2016年夏アニメ感想 その2^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
ようやく全部見終わりました~~~(∩´∀`)∩

【91Days】
マフィアに家族を殺された男の91日間の復讐劇。原作のない、完全オリジナルアニメ。
主人公のアヴィリオ(本名・アンジェロ)の元に家族を殺した男たちの名が書かれた手紙が届き、
そこから始まるマフィアグループへの復讐劇。
最後の終わり方までとても良かったです。
ネロとどう対峙するのか気になりましたが、まさかああいう終わり方になるとは。
アヴィリオの復讐の仕方もすごかった。本当に復讐でした(語彙力の欠如)。
最終話の焚き火の近くで言い争うネロとアヴィリオのシーンが1番好きです。
アヴィリオ…いや、アンジェロ…(´;ω;`)ってなりました。
録り溜めて一気に見たのですが、続きはよ!となる展開の連続だったので、正解でした。
1920年代を舞台にしたマフィア映画をモチーフにしているということで、雰囲気がすごいです。
シリアスな大人向けアニメだったように感じます^・ω・^

【モブサイコ100】
お話、演出、ともに最高でした。
中学生にして強力な超能力者の影山茂夫くん(通称:モブ)のお話。
そもそもキャラデザが好きじゃない、という人がいそうなので好みは分かれると思いますが
ワンパンマンが受け入れられるなら絶対に大丈夫です。
シリアスさとテンポの良いギャグのバランスが良くて面白い!
師匠は詐欺師でダメな大人なはずなのに、妙にかっこいいからずるいですね。
最終話の師匠無双楽しかったです。2期も期待できそう…?
ちょっと話はズレますが、原作者つながりで「ワンパンマン」2期決定ですね!こちらも楽しみです!

【サーヴァンプ】
ヴァンパイアとその主のバディバトルの現代ファンタジー。
吸血鬼がモチーフになったファンタジーは多いし、
こちらの作品も設定などベタな感じもしましたが、面白かったです。
ロウレス(ハイド)の話がすごく好きでした(「・ω・)「
ツンデレ天使ちゃんと最終的に和解(?)したのに安心。
主人公組より、こちらのバディの方が好きです笑
びっくりするくらい有名な声優さんばっかり出てて、キャストの豪華さは今期一かも…?
原作がまだ完結していないので、ラストにかけて少し改変があった模様。
最終話、どうして椿が憑き物が落ちたみたいな感じになっていたのか、ちょっとよくわからなかった(;´∀`)
ロウレス(ハイド)がどうなったのかが心配です( ;∀;)

【甘々と稲妻】
シングルファザーになったお父さんと娘の
美味しいご飯を通じて幸せを噛み締めていくお話。
つむぎちゃん役の声優さんは、同年代の女の子がやっているらしく
小さい女の子独特の雰囲気がとてもリアルでよかったです^・ω・^
ご飯がとにかく美味しそうに描写されるので、色々食べたくなりました。

【初恋モンスター】
まともな人はいないのかな?というくらいツッコミ不足が否めない感じでした。
ある意味、奏くんが1番普通だったのか…?小学生としては普通な気がするし…(中身だけ)。
最終話での夏歩ちゃんのキレ具合と某単語連呼が凄まじかったです。
登場人物がどこかしらの方向でド変態だったアニメでした。
優勝は真冬ちゃんか、夏歩のお兄さんのどちらかですね。。。

【ラブライブ!サンシャイン】
やっぱり歌が良い。あとみんな可愛い。花丸ちゃん推しです。
μ'sよりもバラードっぽい挿入歌が多かった印象です。
個人的にはOPの青空Jumping heartが1番好きでした(「・ω・)「


秋アニメも始まっています!
とりあえず「刀剣乱舞-花丸-」、1話リアルタイム視聴しましたが記憶が薄いので(感動しすぎて)
何回か見直そうと思います(∩´∀`)∩