少女たちは荒野を目指す ^・ω・^ | ゆにふぉーむ屋さんのぶろぐ^・ω・^
今期アニメで面白いな~と思って見ているものをご紹介^・ω・^
今日は、「少女たちは荒野を目指す」!

ライトノベル原作かと思いきや、ゲーム原作でアニメ先行の作品です。(ゲームは3月発売)
アニメが大きな広告のようになっているようです^・ω・^

荒野を目指す、なんていうファンタジーっぽいタイトルですが、
このお話の「荒野」とは、美少女ゲーム界隈のことを指します。
主人公(男子高校生)が、クラスメイトの女の子にオリジナル美少女ゲームを作ろう!と誘われ、
必要な仲間(スタッフ)を集めて1からゲームを作っていき、最終的に販売するところまで行う
本格的なゲーム制作のお話です^・ω・^

昨年のSHIROBAKOはアニメ業界を描いた作品でとても面白かったんですが
この作品は「美少女ゲーム業界」を描いた作品です。
キャラクターたちはそれぞれ、シナリオライター、アシスタントディレクター、プログラマー、イラストレーターなどの役割を持ってゲームを作っていきます。

作っていきます、とは言ってもまだ3話の時点では
企画(大まかなストーリーやキャラクター設定)が決まったところまでしか進んでません。
ほとんどのキャラクターが美少女ゲームには疎いので、多々業界に関する説明が入るのですが
知らないことが多くて面白いです(「・ω・)「

丁寧な話の作りなのと、主人公の幼なじみの女の子(ボイス担当)がなんだか好きで見てしまいます。
ショートカットのヒロインってわりと珍しくて❤(ӦvӦ。)

最終的にどんなゲームが出来上がるのか楽しみです^・ω・^