数年ぶりに田無神社へ【572記事目】 | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

人と石を繋ぎ、人と龍を繋ぐ妻かずみんと凸や凹を楽しみながら、
夫婦龍遣いとして毎日龍にまみれて楽しく龍活中!!

 

一筆龍絵師の永田です。

 

 

 

 

私が生み出す龍は

 

🐉開運招福🐉
🐉千客万来🐉
🐉商売繁盛🐉
🐉事業繁栄🐉

 

を引き寄せます。

 

 

私のプロフィールや公式LINE、

煌堂のラインナップはこちら

 

 

 

群馬に移住してから、報告のために1度だけ田無神社に参拝してから数年が経ちました。

 

4月4日、義理の母が群馬に遊びに来てくれるということで、妻かずみんのお迎えがてら田無神社で待ち合わせ。

 

 

 

私と息子が先に到着したので、数年ぶりに参拝ができました!

 

 

 

一部息子に撮影をお願いしています。

 

 

平日でしたが、TVやメディアの影響もあって、多くの人が参拝されていました。

※この時は一時的な人祓いにより少なく見えます

 

 

 

「開運∞福袋」は、こういう時に大活躍!!

※「開運∞福袋とは」・・・こちら

 

 

参拝箇所全てに福袋を置かせていただきました!

 

 

 

 

そもそも、田無神社に初めて行ったのは2017年10月のこと。

 

 

当時は札幌に住んでいて、龍の存在を強く意識し始めた頃でした。

 

 

 

というのも、サラリーマンを辞めた2017年4月、家族旅行を楽しんだ沖縄から札幌への帰路中、人生で初めて生で龍雲を見たんです。

 

 

飛行機内で撮影したもの。

顔や角もはっきり分かる龍雲です。下に雲の層がありますが、その上に龍雲があります。

それに気付いていたのは、機内で私たちだけで、本当に不思議な感覚になりました。

 

この龍雲を初めてみたときから、龍へ完全に意識が向いた記憶があります。

 

 

その後に田無神社は五龍神を祀っているということを知り、どうしても行ってみたくて向かいました。

 

 

当時、どのような祈願をしたのかは、はっきり覚えていませんが、妻かずみんのように「龍と共に仕事をしてみたい」ということを伝えた記憶があります。

 

 

 

東京にはサラリーマン時代に何度も足を運びました。

でも、神社巡りをしたのは初めてでしたので、東京にはこんな良い場所がたくさんあることを知った旅でもありました。

 

 

 

その後、2018年に東京への奇跡の移住を達成します。

 

東京は日本の首都ですし、一度は住んでみても良いかも、と思っていた場所。

 

だけど、札幌が大好きだったので、東京に住むことは当時の頭の片隅には一切ありませんでした。

 

 

 

ですが、田無神社を始め、東京のパワースポットに足を向けるたびに、幾度となく東京の良さを実感してきました。

 

 

夫婦で軽いノリの勢いで移住の話が出まして、札幌の持ち家がもし高く売れたなら移住しよう!

 

と決めましたら・・・

 

 

 

 

なんと、購入価格よりも高額で家が売れるという奇跡!!

 

 

「絶対に呼ばれているっしょ!!」と確信し、奇跡の移住が成功しました。

 

 

 

しかも、移住した場所は練馬区の端っこで、西東京市にある田無神社は2km圏内!!

 

 

 

引っ越してからは、朔日詣りや何か大きな決断をするたびにお世話になっていました。

 

 

東京に移住して1年後の2019年に一筆龍と出会い、一筆龍絵師になることを決意。

 

 

 

過去のブログにも書いたことがあるのですが、一筆龍絵師になって最初に掲げた目標は

 

「田無神社に五龍神の一筆龍を奉納する」

 

ということ。

 

 

 

 

東京に移住できたことも、一筆龍に出会えたことも、始まりは田無神社から。

 

なので、そのお礼を兼ねて一筆龍を奉納することを最初の目標にしました。

 

 

 

 

2020年、群馬県とのご縁がつながり、引っ越しをする直前に、田無神社への五龍神一筆龍奉納を果たしました!!

 

 

 

詳しくはこちらの記事にて

 

 

 

ここまでお分かりのとおり、龍を知り、龍を強く意識するようになってからの環境の変化が、まぁ早いこと!!

 

 

さすがは龍!!という感じです。

 

 

 

 

私や家族に大きく関わりのある田無神社に、改めてお礼参りができて最高でした!!

 

 

 

撫龍

撫龍なので、皆さん撫でまわしますが、撫龍さんとしては、あまり撫でられるのは好きではないらしいですよ爆  笑

私は遠慮して宝珠だけを触っています。

 

五行属性無料診断

現時点で345の方を診断させていただきました!

 

この診断で分かることは・・・

 

1.あなたの八卦(はっけ)と付随する五行属性

 

2.あなたの本質的な特徴

 

3.あなたを底上げする五行属性

 

4.ラッキーカラー、ラッキーアイテム

 

以上の内容を無料診断としてお伝えします。

 

ご家族全員の診断も可能ですので、

遠慮なくお申込みくださいませ!!

 

受け付け方法は2つ

 

五行属性診断フォームはこちら

 

公式LINEからも受付します。

以下3点をお知らせください。

 

1.お名前

2.生年月日(西暦8桁でもらえると助かります)

3.性別

 

☟公式LINEのご登録はこちらをポチっと

友だち追加

 

☟QRコードからでも登録できます

 

 

🐉TVや雑誌の取材、お仕事のご依頼は、

公式LINEまたはお問合せフォームからお願いいたします。

経営者の方で、私の作品を用いたコラボ企画などにも対応いたします。

お問合せフォームはこちら