また”きっかけ”をもらった【497記事目】 | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

人と石を繋ぎ、人と龍を繋ぐ妻かずみんと凸や凹を楽しみながら、
夫婦龍遣いとして毎日龍にまみれて楽しく龍活中!!

 

一筆龍絵師の永田です。

 

 

 

 

私が生み出す龍は

 

🐉開運招福🐉
🐉千客万来🐉
🐉商売繁盛🐉
🐉事業繁栄🐉

 

を引き寄せます。

 

私のプロフィールや公式LINE、

煌堂のラインナップはこちら

 

 

 

 

数日前、こんなことがありました。

 

 

 

 

 

2023/7/31 17:30頃(35℃の気温の中)

 

 

 

前橋では雹(ひょう)が長時間降り注ぎました。

 

 

 

 

最初は小粒なものでしたので、

通り雨みたいなものかと思いきや・・・

 

 

 

 

その数分後に強風+大雨とともに

 

ピンポン玉サイズの雹が

30分以上にわたって降り注いだんです。ガーン

 

 

外国の映像でそういうのを見たことがありますけど、

まさか身近で起きるとは思わず。

 

 

 

空から凄いスピードで氷(ほぼ石)が家の屋根やガラスに向かって

降り注ぐようなものですから、

 

家の中にいたとはいえ、もの凄い音と

ガラスが割れるかもしれない恐怖がありました。

 

 

いつも明るく笑顔で前向きで悩みなんて一つも無い

息子もビビっていましたよ。

 

 

 

 

駐車していた車にも容赦なく降り注ぎ続け、

残念ながら屋根とボンネットは凸凹となり、

 

群馬に来て初めて雹害を受けました。

 

 

 

ご近所では、納車されたばかりの車が

被害を受けていました。これはきついえーん

 

 

 

 

 

雹が収まってからしばらくして拾ったもの。

 

気温は暖かいので、すぐに溶けていきましたが、

本当にピンポン玉サイズが降っていたので驚きました。

 

降ってから20分以上経過してもこのサイズ

 

玄関横にある金木犀の木も、

大粒の雹が直接当たり、枝が何本か折れ

無造作に道路に飛び散っていました。

 

 

 

同じ被害の人は多数いますので、

ディーラーには相談してみましたが、修理はおろか

修理見積りさえもいつできるか分からない状況。

 

どのディーラーも1年以上待ちが当たり前の状況です。

 

 

 

 

昨年も雹害があったようですが、その修理もまだ

完了していないんだとか。

 

 

 

 

 

我が家では車検に合わせて買い替えをしていますが、

ちょうど1年後がその時期。

 

 

修理を待っていたら車検を迎えてしまいます。

 

 

 

 

 

我が家にとって、これは何のお知らせなんだろう・・・

 

となぜか冷静に考えることができまして、

 

 

出した答えはシンプル。

 

 

「買い替えのタイミングなんだ!!」

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

何とかしろよ!!ムキー

 

とディーラーを詰めても何の解決にもならないし、

 

お互いに淀んだエネルギーがまとわりつくだけ。

 

 

 

ぶつけたエネルギーは別の形(事象)となって

必ず自分に返ってくるんです。

※マジで本当のことです。それに気付かない人が多いけどね

 

 

 

私はエネルギーを仕事にしていますから、

 

心を常にフラットにしておくことはとても大切なこと。

 

 

心が乱れると、本当に一筆龍が描けません。

 

 

心を健康にしておくことも、大切な仕事の一つとも言えます。

 

 

 

 

ということで、個人的に欲しいと思っていた車に心が向き、

早速ディーラーさんにも行っています。

 

 

 

どの車にしようかな?

 

どのオプションを付けようかな?

 

 

 

こういうことを考えるのって、とても楽しいし、

めちゃくちゃ良いエネルギーに包まれますよね。

 

 

 

だから、被害は大きかったけど、

家族は全員無事だし、何だったらもう1台の大きな車は

妻かずみんが長野にいたおかげで何の被害も無かった。

 

そんな幸運もありました。

 

 

 

ディーラーさんには

「大変でしたね~」と渋い顔をされるけど、

 

 

「おかげで買い替えをする

きっかけをもらえましたよ!!」

 

 

と伝えられます。

 

 

 

起こったことの意味や理由、

捉え方を工夫できるようになると、

こんなにも生きることが楽になる。

 

 

そんなことを伝えたくて記事にしてみました。

 

 

 

雹害の翌日

夏休みの宿題で、一筆龍を息子が描きました。

顔も含めて全て一人で描いたんですよ~。

 

目にはしっかりとラインストーンも付けました。

きっと文部省何たら大賞を獲りますよ!!!

 

【大切なお知らせ】

近日中に、「一筆龍講座」のリニューアル

についてお知らせがあります。

一筆龍を本気で学び、それをビジネスに広げたい方必見です!!

 

 

🐉TVや雑誌の取材、お仕事のご依頼は、公式LINEまたはお問合せフォームからお願いいたします。

 

☟公式LINEのご登録はこちらをポチっと

友だち追加

 

☟QRコードからでも登録できます

 

お問合せフォームはこちら

 

 

<お知らせ>

あなたの「五行属性無料診断」

 

 

大好評いただいています!!

現時点で170名の方を診断させていただきました!!

 

この診断で分かることは・・・

 

1.あなたの八卦(はっけ)と付随する五行属性

 

2.あなたの本質的な特徴

 

3.あなたを底上げする五行属性

 

4.ラッキーカラー、ラッキーアイテム

 

以上の内容を無料診断としてお伝えします。

 

ご家族全員の診断も可能ですので、

引き続き遠慮なくお申込みくださいませ!!

 

受け付け方法は2つ

 

五行属性診断フォームはこちら

 

公式LINEからも受付します。

以下3点をお知らせください。

 

1.お名前

2.生年月日(西暦8桁でもらえると助かります)

3.性別

 

☟公式LINEのご登録はこちらをポチっと

友だち追加

 

☟QRコードからでも登録できます