【382記事目】あなたが思うより”不”健康です | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

人と石を繋ぎ、人と龍を繋ぐ妻かずみんと凸や凹を楽しみながら、
夫婦龍遣いとして毎日龍にまみれて楽しく龍活中!!

 

一筆龍絵師の永田です。

 

 

 

私のプロフィールや公式LINE、

煌堂のラインナップはこちら

 

『一筆龍講座』絶賛受付中!!

詳しくはこちら

 

 

本日にて齢42となりました。

 

 

サラリーマンの頃、

誕生日とはお祝いされる日なのではなく、

親に感謝する日なんだよ。

 

 

と教えられたことを思い出します。

 

 

 

自分が生まれた時、

親がどのような夢を持ってくれたのか

聞いたことがないから分からないけど・・・

 

 

42年経った今は、

魂が湧き上がるようなことを生業として、

やりたいことを全力で楽しむ大人になりました。

 

 

 

こんな感じで燃え上がるような魂で頑張っています!!

こうやって並べる機会が無かったからやってみた。

魂響シリーズの赫龍です。

 

 

こういう生き方をしていること

きっと何よりの恩返しじゃないかな?って思うから、

 

恩返しをしなきゃいけない!とか気負わずに

自分らしく生きていきますよ!!

 

 

 

42にもなりますと、やっぱり健康にも

多少気を使うようになります。

 

 

実は群馬に来てから体重も7kgくらい増量しています(笑)

#ご飯が美味しいのだよ。

#やっと標準体重になったくらいだけど運動不足は否めない

 

 

 

息子が2年生になったので、

何か習い事をと思って5月末から始めたキックボクシング。

 

 

最初の2回、

僕は保護者として見学しているだけでしたが・・・

 

 

「あーーーっ!そういえば!!」

と思い出したんです。

 

 

全然独身の頃なのですが、(20代の頃)

僕は格闘技がとても好きでして、

#今ももちろん好き

#未来!メイウェザーに一発でも良いから当ててくれ!!

 

 

もし結婚して子供ができて大きくなったら、

親子で格闘技を習いたいな~と思っていたことを!!

 

 

良い運動にもなるし、息子の成長も近くで見れるし

何よりやりたかった夢の一つだったから、

 

 

「今がそのチャンス!!」と思って

私もジムに入会しました!

 

 

ジムのSNS写真より)

掲載されているのさっき知った。

 

1時間集中してトレーニングするんだけど・・・

それくらいは余裕でしょうよ!と思ったあなた!!

 

 

ぜひやってみて!後悔するから(笑)

 

 

僕は初日の次の日、寝室から階段降りるとき、

 

体中が痛すぎて階段を

這いずるように降りた

 

からね(笑)

#ホラー映画でそんなシーンあったような

#こんなイメージ

いや怖いし(笑)

 

#最初に縄跳び10分やるんだけど、ふくらはぎ死ぬからね

 

 

と、「こんなにもか・・・」と

自分の体力の無さに最初は驚いたけど、

 

1か月続けただけで、疲れ方も全然変わったし、

筋肉痛にもほとんどならなくなりました。

 

 

パンチやキックの打ち方を学びながら、

良い運動とストレス解消にもなっていますよ。

 

 

この年代で運動しておくかどうかで

将来にも影響しそうだから、

息子と一緒に楽しく頑張ります!!

 

 

良い汗をかくのってとっても大切だと思います。

 

ずっとエアコンの効いた部屋にいて

夏でも汗をかかない生活をしていると、

悪いものが体にどんどん溜まるような気がします。

#専門的なことは知らないけど、

こんな生活を続けるのは良くないことだってことは分かる

 

 

 

僕くらいの年代って仕事はバリバリするけど、

運動をしていない人が本当に多いと思うから、

自分のためにも大切な人のためにも、

そういう時間を作ってみてはいかがでしょう。

 

 

自分は大丈夫と思っているあなたへ

 

あなたが思うより”不”健康ですよ。


 

大切な人を大切にしたいなら、

まずは自分を大切に!!

 

 

一筆龍絵師の私から、

運動のすすめでした(笑)