【352記事目】人の心を動かす○○感 | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

人と石を繋ぎ、人と龍を繋ぐ妻かずみんと凸や凹を楽しみながら、

夫婦龍遣いとして毎日龍にまみれて楽しく龍活中!!
 

 

一筆龍絵師の永田です。

 

 

 

 

戦後の1955年から1972年くらいまで、

日本では高度経済成長期と言われました。

 

 

この時代は、何を作っても売れる時代だったそう。

 

とにかく”需要”が極端にあった時代。

 

 

 

当時はどの家にもある訳ではなかった家電製品が、

我も我もと買い求める時代だったので、

様々なメーカーが新商品を出せば

飛ぶように売れる時代でした。

※今では考えられないような不思議な家電も売れていたらしい

 

 

 

現代では各家庭に当たり前にある

冷蔵庫、テレビ、洗濯機などは、

どの一般家庭にもあるものじゃなかったんですね。

※成長期初期は、この3つを三種の神器って言っていたらしい

 

 

 

現代はどうでしょう?

あらゆる物が当たり前のようにあって、

無いものってなんだろう?くらいの時代です。

 

 

テレビやパソコンにしても、

様々なメーカーが参入していて

完全に”供給”が上回っています。

 

 

 

言い方を変えれば、

消費者が商品やサービスを

”自由に選べる”時代。

 

 

 

そんな現代ですが、

皆さんが溢れるように数ある商品の中から

 

「これにしよう!」

 

決め手になっているものは何ですか?

 

 

 

 

その商品の機能性でしょうか?

 

それとも、ゆるぎないブランド力でしょうか?

 

 

 

 

手に入れたい物によっても決め手は変わると思いますが、

 

私が思う超重要で購入意欲が増す(心が動く)要素は

 

 

「安心感」

 

 

です。

 

 

 

 

例えば、龍がとっても大好きで龍画を手に入れたいとします。

 

 

何かのきっかけで私の一筆龍を知ってもらえたけど、

 

私がどんな人間なのか、どんな商品があって

どれくらいの価格帯なのかが最初は分からない。

 

 

でも、ブログを読んでいると

きっと私の人となりもある程度分かってくると思いますし、

各メニューの詳細も調べれば分かります。

 

 

そこから購入するかどうかを決定付けるのが

 

”安心感”を得られるかどうかだと思います。

 

 

決して安い買い物ではありませんから、

”不”の感情を抱えたままでは購入へと心が進みません。

 

 

そもそも、知らない人から商品を買うって

かなり敷居が高いものですよね。

 

不安・不信→安心へと

心が動く要素がないと、なかなか購入にはつながらない。

 

 

 

じゃあ、安心感が得られることって何でしょう?

 

 

 

それはシンプルに

購入したことがある人から聞く

ということでしょう。

 

 

具体的には大きく3つ!!

 

 

・信頼できる人がオススメしてくれた

→この人がオススメするなら・・・と安心できる

 

・自分の敷居を低くしてくれるキャッチコピー

→「これって自分のことじゃん!」と思わせるもの

 

・口コミ

→信頼できる口コミがあったり、今の自分と重なる人がいるなど

 

 

この3つ全てが結果的に

安心感を得るための要素になります。

 

 

 

私が前回の記事のように

お客様の声をのせたりすることがあるのは、

そういった最初に抱える不安感を

少しでも払拭できればと考えているからです。

 

 

まだまだ工夫しなければならない伝え方が

たくさんありますが、

 

 

自分が商品を選ぶ時の自分の心模様を

裏返してみたら、そういうことに気付いたので

今回記事にしてみました!!

 

 

 

ジャパネットたかたの通販番組を視ると、

別に欲しくもないアイテムなのに

「必要かも?」と欲しくなってしまうのは何ででしょうね~。

 

圧倒的な話術と信頼感(安心感)ですよね!

 

 

---煌堂商品ラインナップ---

 

<一筆龍>

一筆龍についてはこちら

「龍降ろし 顕現一筆龍」についてはこちら

 

オーダーはこちらより(お振込み or Paypal決済)

ネットショップはこちらより(クレジットカード決済などその他)

 

<一筆龍~珠玉シリーズ>

珠玉シリーズについてはこちら

 

<手帳に開運∞一筆龍>

一押し!!2022年の手帳を華やかに!!

手帳に開運∞一筆龍についてはこちら

 

オーダーはこちらより(お振込み or Paypal決済)

ネットショップはこちらより(クレジットカード決済などその他決済方法)

 

<スマホケース>

一筆龍スマホケースについてはこちら

オーダーはこちらより(お振込み or Paypal決済)

ネットショップはこちらより(クレジットカード決済などその他)

 

<縁起の塊福袋・龍のポチ袋>

福袋とポチ袋についてはこちら

オーダーはこちらより(お振込み or Paypal決済)

ネットショップはこちらより(クレジットカード決済などその他)

 

<龍神∞団扇>

龍神∞団扇についてはこちら

オーダーはこちらより(お振込み or Paypal決済)

ネットショップはこちらより(クレジットカード決済などその他)

 

<風水鑑定オプション>

風水鑑定についてはこちら

オーダーはこちらより

※【風水鑑定オプション】という項目がありますので、「希望」を選択してください。

 

 

公式LINEの登録をお待ちしております!!

 

【一筆龍絵師 永田悟聖の公式LINE】

 

☟公式LINEのご登録はこちらをポチっと

友だち追加

 

☟QRコードからでも登録できます