【322記事目】すべてのものが”五行”の循環でできている | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

人と石を繋ぎ、人と龍を繋ぐ妻かずみんと凸や凹を楽しみながら、

夫婦龍遣いとして毎日龍にまみれて楽しく龍活中!!
 

 

一筆龍絵師の永田です。

 

 

 

今後、一筆龍と風水を融合させた商品を展開していきます。

 

 

簡単に言えば、風水の知識を用いてご自宅をパワースポットにするアドバイスをさせていただいて、そこに魂を込めて生み出した一筆龍もお届けしていきます。

 

魂を込めて生み出した一筆龍が最大限活きる置き場所などもアドバイスしたいと思います。

 

 

 

その前に、私が行っている風水がどういうものかを知ってもらいたいので、風水に関する投稿をしばらくさせていただきます。

 

 

よければお付き合いください。

 

 

 

 

今回は、”五行”の考え方についてお伝えします。

 

 

 

 

私が風水で活用している五行というものを、ものすご~く簡単な図で表現すると・・・

こうなります。

 

 

 

 

古代中国では、宇宙に存在するあらゆるものは、の五元素からできていると考えていました。

そのどれもが皆さんの身近にあるものだから、イメージしやすいと思います。

 

 

これらの五元素がお互いに影響を与え合って万物が生まれたり消えたりする変化が起こり、循環していくとされます。

 

 

このような考え方を「五行説」と言いまして、風水だけではなくあらゆる占術や医療でも用いられている考え方なんですよ。

 

 

 

上記の図は五行サイクルというのですが、それをもとに分かりやすい例をお伝えします。

 

例えば、北方位に「木」の運気があり吉運だと過程します。

しかも、その方位には家族団らんをするリビングがあると過程します。

 

家族団らんはとっても大切だし、もっと良くしたいですよね?

 

では、吉運である「木」を育てるため(運気を上げる)ためにどうしますか?

 

 

 

 

 

 

そうです!

 

「水」を与えるんです。

 

水を与えれば木は育ちますから、「木」の運気が上がるということにつながります。

 

 

 

 

 

では、南方位の「木」の運気が凶運だと過程しましょう。

しかもその場所は仕事部屋だと過程します。

 

仕事部屋が凶運というのはどうしても気になるから凶運を弱くしたいですよね?

 

「木」の凶運を弱めるためにはどうしましょう・・・

 

 

 

 

 

そうです!

 

「火」で燃やしてしまいましょう。

 

木を火で燃やすことによって、「木」を弱めることができるので、つまりは凶運を弱めることにつながります。

 

 

自宅のそれぞれの方位には吉運や凶運があり、五行いずれかの属性運気があります。

それを読み取り、この五行サイクルを活用して運気を強めたり弱めたりすることで運気バランスをとりながら開運していくというわけです。

 

 

 

私が実践する風水は、この考え方が肝となっていて、各方位がどのような運気であろうと”対応策がある”というのが大きな特徴です!

 

この知識は知っておいて損は無いし、ぜひ皆さんにも知っておいてほしいな~と思う。

 

 

次回は”居住スペースの欠け”についてです。

お楽しみに!!

 

 

PV動画

 

 

---煌堂商品ラインナップ---


 

<一筆龍>

一筆龍についてはこちら

いち押しのチャネリング一筆龍についてはこちら

 

オーダーはこちらより(お振込み or Paypal決済)

ネットショップはこちらより(クレジットカード決済などその他)

 

<一筆龍~珠玉シリーズ>

珠玉シリーズについてはこちら

 

<手帳に開運∞一筆龍>

一押し!!2022年の手帳を華やかに!!

手帳に開運∞一筆龍についてはこちら

 

オーダーはこちらより(お振込み or Paypal決済)

ネットショップはこちらより(クレジットカード決済などその他決済方法)

 

<スマホケース>

一筆龍スマホケースについてはこちら

オーダーはこちらより(お振込み or Paypal決済)

ネットショップはこちらより(クレジットカード決済などその他)

 

<縁起の塊福袋・龍のポチ袋>

福袋とポチ袋についてはこちら

オーダーはこちらより(お振込み or Paypal決済)

ネットショップはこちらより(クレジットカード決済などその他)

 

<龍神∞団扇>

龍神∞団扇についてはこちら

オーダーはこちらより(お振込み or Paypal決済)

ネットショップはこちらより(クレジットカード決済などその他)

 

 

公式LINEの登録をお待ちしております!!

 

【一筆龍絵師 永田悟聖の公式LINE】

 

☟公式LINEのご登録はこちらをポチっと

友だち追加

 

☟QRコードからでも登録できます