【290記事目】極端な環境変化は人を成長させる | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

人と石を繋ぎ、人と龍を繋ぐ妻かずみんと凸や凹を楽しみながら、

夫婦龍遣いとして毎日龍にまみれて楽しく龍活中!!
 

 

こんにちは、一筆龍絵師の永田です。

 

 

 

我が家の金木犀

 

初めて咲いた時

 

 

これは二度咲きしたときの写真です。

 

 

二度咲きしたときはとても驚きまして、

詳しく調べてみたところ、まれにそういう木があることを知りました。

 

 

なんて幸運なんだろう!って思っていたら・・・

※玄関横に生命力の強い植物があると、玄関にとても良い気が入りやすくなるんですよ~

逆に、枯れた植物をそのままにしておくと、運気が激下がりするらしい・・・

 

 

三度咲する金木犀があることを群馬県のニュースで知りました。

※やっぱり生命力が強い木なんですね

 

 

ほとんどの金木犀は年に一度しか花を咲かせないのですが、

二度咲き、三度咲きする条件の一つとして、

の差”が関係しているようです。

 

 

 

思い返すと、二度咲きした時は、数日間で寒暖の差が激しい日があって、

その影響もあったようですね。

 

 

”寒暖の差で散った花が再度咲く”というのを

人生におきかえてみるとどうでしょう?

 

 

 

経験のある方も多いと思いますが、

 

急にサラリーマンを辞めたり(僕ですね)、

大きな買い物をしたり、全く違う土地に引っ越したりと

 

極端な環境の変化というのは、

人を大きく成長させると思います。

 

 

それによって生きる力がみなぎりますから、

再度輝きを取り戻せたり、自分の好きなことが仕事になったりと

人生が180度変わることが多いんじゃないでしょうか。

※自分自身がその経験をできたから断言できる

 

 

 

「そんな簡単に行くものか!」

「リスクしかないだろ!!」

 

 

そうです。簡単にはいきませんしリスクしかありません。

 

 

でも、飛び込んでみないとどうなるかは分かりません。

飛び込んだ人にしか感じ取れない学びがあるんです。

 

 

 

 

知っておいてほしいのは、

”人の生きようとする力って相当強い”

ということ!!

 

 

 

言葉も話せない、理性もない植物(金木犀)が

急激な環境の変化で何度も花を咲かせてそれを証明しています。

 

 

 

全力で生きようとすることに恥ずかしさなんてないですよ。

 

全力で生きようとしている自分を誇りに思って欲しいですね!

 

 

 

PV動画

 

 

---煌堂商品ラインナップ---

 

<手帳に開運∞一筆龍>

一押し!!2022年の手帳を華やかに!!

手帳に開運∞一筆龍についてはこちら

 

オーダーはこちらより(お振込み or Paypal決済)

ネットショップはこちらより(クレジットカード決済などその他決済方法)

 

<一筆龍>

一筆龍についてはこちら

いち押しのチャネリング一筆龍についてはこちら

 

オーダーはこちらより(お振込み or Paypal決済)

ネットショップはこちらより(クレジットカード決済などその他)

 

<スマホケース>

一筆龍スマホケースについてはこちら

オーダーはこちらより(お振込み or Paypal決済)

ネットショップはこちらより(クレジットカード決済などその他)

 

<縁起の塊福袋・龍のポチ袋>

福袋とポチ袋についてはこちら

オーダーはこちらより(お振込み or Paypal決済)

ネットショップはこちらより(クレジットカード決済などその他)

 

<龍神∞団扇>

龍神∞団扇についてはこちら

オーダーはこちらより(お振込み or Paypal決済)

ネットショップはこちらより(クレジットカード決済などその他)

 

 

公式LINEの登録をお待ちしております!!

 

【一筆龍絵師 永田悟聖の公式LINE】

 

☟公式LINEのご登録はこちらをポチっと

友だち追加

 

☟QRコードからでも登録できます