【274記事目】自分らしく生きるために | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

人と石を繋ぎ、人と龍を繋ぐ妻かずみんと凸や凹を楽しみながら、

夫婦龍遣いとして毎日龍にまみれて楽しく龍活中!!
 

 

こんにちは、一筆龍絵師の永田です。

 

 

 

自宅の大黒柱に飾っていた2柱の龍ですが、

引っ越して飾るようになってから間もなく1年ということもあり、

描き直すことにしました。

 

 

この1年でも様々な環境や心模様の変化があり、

生み出す龍の形も変化しています。

 

 

神社などで手に入れたお守りを年に一度変えるのと同じように、

我が家の龍もそういった節目に取り換えていこうと思います。

 

 

 

大黒柱の上部に配置する昇龍です。

 

最近進化した龍の顔と爪を盛り込んで描きました。

 

髪の毛の勢いも増加し、

そこから出ている角が立体的で生々しさも感じませんか?

 

 

 

初代の昇龍

細かな部分が現在とは変化しています。

 

 

大黒柱の下に飾る降龍は、また紹介しますね。

 

 

 

さて本題。

 

 

今日はなんか良いな~と感じた

 

”自分らしく生きる”ための6つのアドバイスを紹介します。

 

 

苦しい時や切羽詰まっている時に

見失いがちなことが書かれているので、

 

自分を戻すのに役に立ちますよ。

 

 

 

 

~自分らしく生きる6か条~

※は多くの人の心模様

 

1.嫌なことがあったら美味しいものを食べなさい

※切羽詰まっている時に食べ物なんか喉を通らないよ!

 

 

2.疲れたときは無理せず休むように

※休んでいる暇なんてあるか!

 

 

3.道はいくらでもあるから決めつけないように

※いやいや、一つも見つからないから困っているんだけど・・・

 

 

4.みんな自分しか興味ないから、他人の目を気にしないように

※他人から受け入れられないと、自分じゃいられない!人の目気になるって!

 

 

5.誰かをうらやむくらいなら、自分の幸せに気付きなさい

※だって、あの人凄いよ!めっちゃ稼いでいるし家族もいるし・・・自分は不幸だよ

 

 

6.苦しいときは、生まれ変わる準備期間

※生まれ変わるっていうか、死にそうなんですけど

 

 

どう生きたとしても嫌われない人はいないから

自分らしく生きればいい!!

 

 

 

なんとなくほっこりして、心が落ち着きませんか?

 

 

これが言葉の力なんですね!

 

 

 

 

---煌堂商品ラインナップ---

 

<一筆龍>

一筆龍についてはこちら

一押しのチャネリング一筆龍についてはこちら

 

オーダーはこちらより(お振込み or Paypal決済)

ネットショップはこちらより(クレジットカード決済などその他)

 

 

<スマホケース>

一筆龍スマホケースについてはこちら

オーダーはこちらより(お振込み or Paypal決済)

ネットショップはこちらより(クレジットカード決済などその他)

 

<縁起の塊福袋・龍のポチ袋>

福袋とポチ袋についてはこちら

オーダーはこちらより(お振込み or Paypal決済)

ネットショップはこちらより(クレジットカード決済などその他)

 

 

<龍神∞団扇>

龍神∞団扇についてはこちら

オーダーはこちらより(お振込み or Paypal決済)

ネットショップはこちらより(クレジットカード決済などその他)

 

 

 

 

公式LINEの登録をお待ちしております!!

 

【一筆龍絵師 永田悟聖の公式LINE】

 

☟公式LINEのご登録はこちらをポチっと

友だち追加

 

☟QRコードからでも登録できます