【208記事目】龍降ろし 顕現一筆龍作品とお知らせ | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

こんにちは、一筆龍絵師の永田です。

 

 

 

新居へ引っ越し後、片付け・整理なども落ち着いたため、

 

期間限定で受付していた「龍降ろし 顕現一筆龍」の制作に

集中していました。

 

 

インスタでは完成した一筆龍を紹介していましたが、

せっかくなので、ここでも紹介します。

 

 

神奈川県のSさんにお届けした一筆龍

 

右は白ベースの緑+黄緑

翠黄守護龍(すいおうしゅごりゅう)


左は金ベースの赤+ローズ

赤蓮金龍(せきれんきんりゅう)
 

2柱の龍からのメッセージ・・・

悩み過ぎるな 道は開ける 自分を信じよ
 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

北海道のNさんにお届けした一筆龍

 

右は白ベースの青緑

蒼輝守護龍(そうきしゅごりゅう)
 

左は金ベースの赤

玖凛金龍(くりんきんりゅう)

2柱の龍からのメッセージ・・・
素直に感じたままの気持ち、そう感じた自分を受け入れて!いつもそばにいる

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

三重県のMさんにお届けした一筆龍

 

 

右は白ベースの黄

黄蘭守護龍(こうらんしゅごりゅう)
 

左は金ベースの虹

(あやらきんう)

2柱の龍からのメッセージ・・・
可能性を活かすか否かは自分自身

答えはいつも心の中にあるだろう

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

福岡県のTさんにお届けした一筆龍

 

右は白龍

天魅守護龍(あまみしゅごりゅう)
 

左は金ベースの緑+黄緑+黄

玖禅金龍(くぜんきんりゅう)

2柱の龍からのメッセージ・・・
愛の循環忘れるなかれ さすれば道開ける

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

福岡県のOさんにお届けした一筆龍

 

右は白にマゼンタ

愛梅守護龍(あうめしゅごりゅう)
 

左は金のオーロラ龍

宇羅金龍(うらるきんりゅう)

2柱の龍からのメッセージ・・・
わっはっは!よいぞよいぞ!迷わず進め!わっはっは!

こちらの龍さんは、終始笑っていましたよ(笑)

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

以上の5作品を紹介しました!

 

中央にフトマニ図があり、その左右に2柱描く

という基本形がありますが、

 

それぞれに個性があり、メッセージもその方に向けたものですから

まさに、その方に必要な龍であることが分かるかと思います。

 

また、

白ベースの龍は守護龍という位置づけにし、

金ベースの龍は”切り開く”、”行動力”という位置づけで

陰陽図のようにバランスをとった関係性にしているんですよ。

 

 

 

 

先日、ひょんなことから金琉(かなる)という

金龍が付いてくれるようになってから、

この能力に目覚めました。

 

 

そして、

紹介した5作品はその能力を初めて活用した一筆龍です。


 

龍降ろしをしていますと、

まさに絵のような龍が天へ向けてドォーンと昇っていくイメージが視えたり、

 

そのカラーの光が視えたり、

(虹龍を1柱描きましたけど、眩しいくらいの虹色の光が視えました)

 

漢字が一文字降りてきて名前を付けるときの参考にさせてもらったりと

全く同じものはなく様々。

 

 

そして、1つ共通していたのは、

その方に対しての”愛”に溢れたエネルギー(龍)であることが

とってもよく伝わるんです。

 

「描いて~!」「描いて~!」というアピールがとても強いので、

後押ししたい龍がここぞとばかりになんでしょうね。

 

それくらい、後押しをしようとしてくれているんだと思います。

 

私の一筆龍が橋渡しとなって表現できるので、

これからの一筆龍人生の大きな自信にも繋がったし、

とても良い経験になりました!

 

 

 

ということでお知らせについてですが・・・

 

期間限定で受付していた龍降ろし 顕現一筆龍を

通常メニューに加えました!

 

 

オーダーはこちら(振込orPayPal)

 

クレジットカード決済(コンビニ決済やキャリア決済など)を

ご希望であれば、煌堂ネットショップよりオーダーをお待ちしています!

 

その他の商品もネットショップにてオーダー可能です。

ぜひ覗いてみてください_(._.)_

 

 

 

”あなたのことが大好きで

サポートしたくてたまらない龍”

 

龍降ろしを通して一筆龍で表現します!!

 

 

より、龍を身近に感じることができて、

龍もあなたを後押ししやすくなるのではないかと思いますよ。

 

 

オーダーはこちら(振込orPayPal)

 

クレジットカード決済(コンビニ決済やキャリア決済など)を

ご希望であれば、煌堂ネットショップよりオーダーをお待ちしています!

 

 

その他の商品もネットショップにてオーダー可能です。

詳しく商品説明をしていますので、ぜひ覗いてみてください_(._.)_

 

 

 

一筆龍とか龍体文字とか

フトマニ図って何?

 

 

という方のために、それぞれ簡単に解説しますね。

 

 

<一筆龍とは>

 

龍の胴体を”一筆”で描いたものを『一筆龍』と呼びます。
途切れることなく描かれた龍の姿から、
 

「人との縁、仕事、財が途切れない」
 

という願いが込められた縁起物です。

 

詳しくはこちらでも

 

<龍体文字とは>

 

縄文時代に、もともと日本人が使っていた

最古の『神代文字』と言われている文字です。

 

ウマシアシカビヒコジ※という13代目の神様が作ったと言われています。

※万物の生命力を神格化させた神様
それぞれの文字に意味があり、

固有の強いエネルギー波動が宿っていると言われています。

 

<フトマニ図とは>

 

龍体文字は全部で48文字あるのですが、
※日本語の46文字に加えて、「ゐ」「ゑ」もあるんですよ
それを全てまとめた図を「フトマニ図」といいます。
 

豊受大神(とようけのおおかみ)が、
伊邪那岐命(いざなぎのみこと)と伊邪那美命(いざなみのみこと)に
授けた、”神の座席図”のようなものなんです。
 

円形に配置されたそれぞれの文字を神に見立て、

48の神々が鎮座している様子を表しているといわれています。

 

48の神々と2柱の龍を合わせて、

50の神さま(眷属)が鎮座している絵

ということです。

 

 

オーダーはこちら(振込orPayPal)

 

クレジットカード決済(コンビニ決済やキャリア決済など)を

ご希望であれば、煌堂ネットショップよりオーダーをお待ちしています!

 

その他の商品もネットショップにてオーダー可能です。

詳しく商品説明をしていますので、ぜひ覗いてみてください_(._.)_

 

 

<ショップ用instagram> よければフォロー願います!

 

 

 

<煌堂ネットショップ>

 

 

 

★一度使うとクセになる、使えば分かる縁起の塊福袋!★

5,000円/10枚

※「循環」がテーマの福袋です

 


 

 

★色々な場面で使える龍のポチ袋!★

2,500円/10枚

※「感謝」がテーマの福袋です

 

 

『縁起の塊福袋』『龍のポチ袋』オーダーはこちらから
※縁起の塊福袋はネットショップに限り、5枚単位で販売しています。

 

それぞれの詳しい概要について解説記事はこちらから

 

妻かずみんの姐さん龍(流)、爆上げ活用術

 

龍姐さん、妻かずみんのブログ

 

 

初めての虹龍を描いた様子はこちら!