【128記事目】こんな龍も描いてみた | 唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

唯一無二の生きた”一筆龍”をあなたに

一生を捧げたいと思えた『一筆龍絵師』の軌跡ブログです。
応援宜しくお願いします!

こんにちは、一筆龍絵師 永田です。

 

 

 

奥さんの仕事場には龍アイテムが勢ぞろいしています。
 

 

 

見ているだけで楽しくなってくるのですが、

 

その中に私が以前描いた一筆龍もあります。
 

 

 

黒いケンラン紙に描くようになって初期の頃に描いた龍でしたが、

 

別の龍も描いてほしいとリクエストがありましたので、挑戦してみました。

 

 

 

今まで描いたことのない龍です。
 

 

全体写真



 

顔アップ

 




尾のアップ



 

胴体の背に毛を表現しましたが、

 

ふわ~っとなびいていて、しなやかな動きを感じさせます。
 

 

胴体に龍の毛を表現するのは初めてです。

 

 

龍の顔は下を向いていて守護龍のように見えますが、

 

胴体に毛を表現したことで

 

”エネルギーの流れ”

 

をより感じさせますので、内なるものがメラメラと燃えているようです。
 

 

 

ストレートに力強さを感じる一筆龍ですね。

 

 

完成にはいつもの倍以上の時間を要しますが、

 

応用のできる描き方を学べました。
 

 

別の色でも良いし、複数色を使って毛を表現するのも面白い。
 

 

 

また一筆龍の幅が広がりました。

 

 

 

この龍に名前はまだありませんが、

 

気になる方は通常価格(今だけ)にてオーダーを受けますので、

 

「胴体から毛がなびいている龍」(笑)とお知らせください。

 

一筆龍お問合せフォーム



いつも応援ありがとうございます!

リブログ、シェア嬉しいです!