今日は、ワンピース姿でポスティングをされていたアラサー女性のお話です🤗

パステルカラーの小花柄が良くお似合いでした🍀



📪 📭 📬 📫 ☺️v



配布中、閑静な戸建住宅街でもポスト前にポスティングスタッフさんらしき姿を見かけると、私はちょっとだけドキッとします😯



別にやましいとかではなくて、押しているカートは小回りが利かない車輪固定型なので、どこですれ違ったらお互いにロスが一番少ないかを瞬時に判断しなければならないからです

 (´Д)」ヽ(´o`;



大抵のスタッフさんは自転車かバイクでスピードがありますから、先方様が避けてくれますが、すれ違いざまは体を小さくしてじっと動かず、私の服の袖や裾が引っ掛からないように気をつけています🧥



配布途中での事故は、警察はもちろん、業務委託元へ連絡をして残りの配布物をどうするかのお伺いを経てなければならなくなりますから、方ぼうへご迷惑が掛かります。



用心に越したことはありません。



安全第一ですよね



では、鞄1つの徒歩組スタッフさんとなら、こんな気遣いは無用かと言うと、



残念ながらそんなこともなく、

美しき譲り合いのお見合い状態になったりします。


🚶‍♀️『あなたはカートですから、お先にどうぞ』


😉「いえいえ、お気遣いはありがたいのですが、重いので、先に通っちゃってくださったほうが助かります」



で、おしゃべりが始まっちゃったりして😅



これはこれで楽しいんですけどね

 ♪(*^^)o*o(^^*)



ロスの概念は何処へ行った⁈って感じですよね〜😂



 チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ




いつもならそんな状態ですが、

一度だけ、間合いを取るのが難しかった人がいます。



それが花柄ワンピース姿の女性でした👗



大抵のポスティングスタッフさんは服装自由とはいえ、ある程度は動きやすくて汚れてもいいような格好をしてるのに、


この女性は染み付いたら目立ちそうなパステルカラーのフレア型スカートをなびかせながら、一軒ずつ立ち止まっては家周りを眺めていました。



足元は、さすがにヒールではありませんでしたが、ペタンコのバレエシューズ🩰



インソールもなく踵がカパカパしていたら、たちまち足が疲れてしまいそうな出で立ちでした😵



しかも、とてもテンポ良くポストインしている感じでもなかったので、


🧐(ポスティングを始めたばかりの新人さんかな?)


と、間合いを測れずに躊躇していたら、お手持ちのチラシが無くなったのか、急に回れ右して帰って行かれました(-.-;)-~~~



チラシの残数が少なかったので、投函先を厳選していたのかも知れませんね📩



そうなってくると、気になるのは何を配っていたかですよね〜😁



私も順に配布しようとカマボコ型ポスト📫のフラップを開けた途端に見えました、


💐フラワーアレンジメント教室💐



ワンピースの女性が軒先を見ていたのは、推測ですが、花好きさんがお住まいのお宅かどうかを見極めていたのかもしれません。



私たち配布員には時々"〇〇識別"といったピンポイントで投函する指示が来たりしますが、


この女性はもしかしたら自宅サロンのご紹介を自力でされていたのかな、と思いました。



一時期は自宅サロン教室が大流行しましたからねぇ🏠



忘れられないご容姿の女性でした👗



⚠️服は結構な頻度で引っ掛けて破れたりしますので、ヒラヒラ系は止したほうが宜しいかと思います💃



↑ カマボコ型ポストとは、こちらのイラストもご参照くださいね


(私の押しているカートです ↓



🏢 🚚 🏠 🚶‍♀️ 📬



次回は『自力でチラシ配りをしようとした自営業主さん』の巻です。

独立開業の際にポスティングを頼まず、家族総出で撒こうとしたお話です。

お楽しみに🍀