今日は、前回お会いした再チャレンジ配布員さんのお話です🍀



📪 📭 📬 📫 ☺️v



前回の続きとなりますが↓



せっかく新旧の二世代分をご存知の配布員さんにお会いできたのですから、私はその場でこんな質問をしてみました。


『当時と今とで、大きく変わった点は何ですか?』


実は、これには予想した回答がありました。通信機器です☎️


私のたった10年間の配布員生活でも、家の固定電話から携帯電話、メール、その他までの変遷は次々と、あっという間でしたからね😅


ところが、先輩配布員さんの答えはさにあらず、

返ってきたのは


👵『家ポストの種類がこんなにも増えているとは思わなかったわ。

どこから入れていいのか、迷っちゃうくらい』


でした😆メチャ分かる〜👏👏👏






郵便受けって家の顔ですものね。

今は本当に多種多様となりました📬

私も脳活がてら、日々進化するポストと格闘中です😉


そこで私の心の一句を。


配布にて いつの間にやらポストマニア


お粗末さまでした🙇‍♀️



🏢 🚚 🏠 🚶‍♀️ 📬



次回は『辞めたい配布員さん』の巻です。

ご年配の男性が出てきますよ。お楽しみに👨‍🦳