今日は前回に続いて美魔女さん👱‍♀️のお話です🤗

ペラ1枚物をお配りでした🍀



📪 📭 📬 📫 ☺️v


前回に続きまして↓



当初は彼女の美魔女っぷりに目を奪われていた私ですが、ある郵便受けの前でばったりと鉢合わせ

(*^^)oロロo(^^*)^



私の配布物を満載したカートを見た美魔女さんから


👱‍♀️『嵩(カサ)があると大変ねぇ』


との労いのお言葉を頂戴しました。

対する美魔女さんはと言えば、肩斜め掛けのポシェットひとつのみ。



この量で私の受け持ち区画分以上はゆうに行けるそうです。



配っていらっしゃったのは不動産屋さんのチラシ1枚でした。

物件紹介ではなく、査定します系。



↑ チラシ業界用語かも知れませんが、こういう1枚物をペラと称したりします。

二つ折りにされていても、綴じられていなければ『ペラいち入ります』なんて感じで使われたりしています)



そのポスティング対象は、

美魔女さんによると

年以上のお宅と具体的な数字だったのですが、


👱‍♀️『何となく分かるわよ』


だそうです。



家屋の外見だけですから、観察力が要りますよね。



そして、

このお綺麗な壮年配布員さんがポスティングを始められたきっかけは、何とダイエット❗️


👱‍♀️『医師から健診で歩きなさいって言われたんだけど、ただウォーキングしてるだけだとつまらないでしょ。週5であちこち回っていたら、3か月で5kg痩せたわよ』



それは羨まし過ぎる〜((o(^∇^)o))❣️



なので、当時の私もこのまま配布員を続けていたら、彼女のようなスレンダー美人になれるかも


なんて淡い期待を抱いてしまいましたが、現在のところ痩せる気配は全くなし、です😓

(むしろ増量中📈



やはり、私のような月に何度かでは痩せないようです🥲



家族からは

『たとえ減量できたとしても、全員が美形になるとは限らない』

なんて言われてますしね😝



ポスティングダイエット、

毎日広範囲をあちこち歩けるなら一石二鳥かも⁈

です😉



🏢 🚚 🏠 🚶‍♀️ 📬



次回は『子連れ配布員さん』の巻です。お若いママさん、笑顔でしたよ。

お楽しみに🍀