潰瘍性大腸炎の夫を持つ妻のブログへようこそ音符

難病を持っていても明るく楽しく生きていきたい。

私たち夫婦について赤裸々に綴ります。

はじめましての方はぜひこちらからどうぞ!↓

 

 

 


先日我が家の医療ファイルをご紹介させていただきましたが↓




保険関連の書類は別で保管しています。





その名も






安心の輪ファイル気づき








夫が保険に加入するまで、とてもお世話になったほけんの窓口。



そのほけんの窓口が行っているサービスが、この安心の輪ファイルです!



手元に届いた保険関連の書類を店舗へ持っていくと、丁寧に全てこのファイルにファイリングしながら、各書類の説明をしてくれます照れ
(正直自分で全ての書類を理解してファイリングできれば良い話なのですが…笑)


そしてこのサービスは無料です拍手



保険関連の書類って、(大事にしまいすぎて笑)どこにいったかわからなくなる…なんてことありませんか泣き笑い




保険を請求するとき、または保険を見直したいときなどに、この安心の輪ファイル1冊があればまさに安心です花


みなさんももしほけんの窓口で保険加入された際には、ぜひこの保険証券おまとめサービス、使ってみてはいかがでしょうかウインク




三連休の方もそうでない方も、よい週末をお過ごしください手袋飛び出すハート