こんにちは!

潰瘍性大腸炎の夫を持つ妻のブログへようこそ音符
難病を持っていても明るく楽しく生きていきたい。

私たち夫婦について赤裸々に綴ります。

はじめましての方はぜひこちらからどうぞ!↓

 

 

 


健康に不安のない方も、IBDの方も




保険に入っていますか??






潰瘍性大腸炎の我が夫も、無事に生命保険に入っていますニコニコ


ただ、やはり持病があると入るまでに少し大変でした…泣き笑い





夫は独身時代に特に保険に入っておらず、そのまま潰瘍性大腸炎になってしまいました。



結婚してから私はそれがすごく不安材料で、色々な保険会社から資料を請求し、見比べていました。


この頃の勧誘電話がすごかったなぁ…無気力




ただいくら資料を見比べても…










結論わからんチーン



その頃私はまだフルタイムで忙しく働いていたし、夫とゆっくり考えることも話し合うことも難しくて、頭を抱えていましたえーん




そこで考えました。




これはもう、人に頼ろう真顔






ということで行きました。





ほけんの窓口♪




とにかく赤裸々に相談しました。



潰瘍性大腸炎の持病がある。

入院も何度もしている。

とにかく何かしら保険に入りたい。

でも費用は可能な限り抑えたい。





そこで紹介された保険会社に申し込みをしました。



でも、実はその時に申し込んだ保険には入れなかったのです悲しい


理由は1年以内に入院履歴があったこと。




どうしよう…絶望








続きます→→→