こんにちは!

潰瘍性大腸炎の夫を持つ妻のブログへようこそ音符
難病を持っていても明るく楽しく生きていきたい。

私たち夫婦について赤裸々に綴ります。

はじめましての方はぜひこちらからどうぞ!↓

 

 

 

前回の続きです↓




ほけんの窓口の担当者から加入不可の連絡をもらったときはとてもショックでした悲しい



でもその担当の方が本当に寄り添ってくれる方でした。


「今回はお力になれずすみませんでした。でも、必ずご主人が入れる保険はありますから。前回入院から1年経過まであと少しです。そしたらまたお越しいただけませんか?それまでにもう少し入りやすいものを探すのを私の宿題にさせてください。」





そんなこと言われたら泣いちゃいますよぉ泣き笑い




ということで、夫の前回入院から1年経過してから再度ほけんの窓口へ。


(この間また入院したらどうしようとヒヤヒヤでした滝汗)





そこで紹介された保険に無事に入ることができたのです拍手

リベンジしてよかった!


ただやはり持病があると、選択肢は少し限られてしまいましたね爆笑



それでも、今年も夫の入院があったので保険に入っていてとても助かりました。



入院したことを連絡すれば、ほけんの窓口さんが保険請求手続きもやっていただけるので、とてもありがたいですおねがい



保険に入ることが必ずしも正とは思いませんが、1度真剣に考えることは必要だと思います!



健康に不安のない方で保険に加入していない方、ぜひ今のうち検討してみてください!




持病があって保険に悩んでいる方、ぜひ一度ほけんの窓口への相談をおすすめします!