寝る前5分整理術

自分の人生を創る!動線収納デザイナー

拝藤チサトです

リノベーション歴13年、一級建築士×整理収納

阪神間・大阪:動線収納デザイナー

リンク→o拝藤チサトってどんな人??


日曜にグアムから帰ってきたのに


もう、金曜!!ポーンポーン


早いね〜



 

 講座はモチベを上げるために

 

昨日は、まるっとおうちを片付け講座の2回目でした。



 

片付けってなに?と言うのを前回やったので、

2回目は
【そもそもモノとの付き合い方】とはどういうことか?についてお話ししました。


 

人付き合いがあるように、

モノ付き合いっていうのがあるねん。



 

ダイヤオレンジあなたは人付き合いが得意ですか?


下矢印


人付き合いが得意じゃなくって…と

答えたことがある人はいるんじゃない?



ダイヤオレンジあなたは物付き合いが得意ですか?


下矢印

いやいやもの付き合いが得意じゃなくって

と答えたことがある人はいますか?ニヤニヤ




上差し家の中は、人よりモノの方が多いわけです。



だから、

モノ付き合いをうまくならないと、

家はあっという間にモノだらけになるアセアセアセアセ



というのを

理論と事例を交えてお伝えしました!


ステキな感想と決意を

ご紹介しますチュー


下矢印

ウインク1イン2アウトは必ずしたい。

1日5分片付けをしていく!

引き出しの中からでもいいので

実現することを積み重ねたい。


津谷さま(宝塚市 40代 一児のママ)



ほっこり判断の先送りを今までずっとしてきたなぁと思った。

自分の意識の持ち方や、意識を向ける方向について考えたいです。

5分で不必要なものを処分をルーティーンとして毎日取り入れたい。


Sさま (西宮市 40代 一児のママ)



ニコ片付けの順番について改めて重要だと感じた。

4つに分ける事は、初めての認識だったので、まだまだ整理することがあると気づきました。


1イン2アウトを実践する。

バスタオルを年に一回は変える!そのように決めました!


Hさま(大阪市 30代 二児のママ)


感情とものとは別のものだ。

モノから感情を剥がす。と言う言葉が印象に残りました。

1イン2アウトを実践します。


川元さま  (尼崎市 30代 三児のママ)




お気づきのことがたくさんあったようで、

とてもうれしいです。


重要な事は、

たくさん気づいた。

たくさん学んだと言うことではなくて、


下矢印


そこに対して納得して、

腹落ちして、

行動できることなのです❗️




そう

行動しないと人生は変わっていかない!




6月13日も楽しみにしていますバイバイ



片付けが苦手!
我が家はモノが多い!

という方は

緑のメールレッスンを読んでね

下矢印下矢印下矢印



 

 

絶賛募集中

 


ご提供メニュー

セミナー&収納メニュー



 

●メルマガで整理のやり方が学べます♡

image

 

●片づけを前向きに取り組めるお役立ち小話はこちら