昨日、ヒブと肺炎球菌の予防接種を
してきました
前と同じで、消毒のときから
泣いてました
接種後は、30分様子をみないと
いけないので病院で待ってると
右腕の打ったとこが、赤くなってて
打ったとこが、赤くなるって
説明書に書いてたので、様子を
見てました
家に帰ると、右のこめかみに赤みが…
抱っこされてたからかなぁって
思ってました
それから、夜の8時頃におっぱいをあげて布団に寝せようとしたら
ほっぺに蚊に刺された跡があって
ヤバイと思って薬を塗りました。
一時して、少し吐いたから旦那が
服を着替えさせようとしたら
肩にも同じで、少し大きな赤み
えっ
上半身だけ赤みが、まだらに
出てました
頭真っ白……
病院に電話して、診てもらいました
予防接種をしたことは伝えたけど
結果は、じんましん。
出て、消えてを繰り返すのは
じんましんだそうです。
薬をもらいました!!
家に帰ると、首と顔の境目や
おでこ、全身に赤みが(>_<)
薬を飲ませて…
甘い匂いがして美味しそうなのに
むすこ君には、受け付けない
でも、何とか貰ったスポイドで
飲ませました
心配で、あまり眠れず朝方、赤みが
引いたのを確認しました
昨日は、本当に怖かった
じんましんって、副反応っぽい
感じがする。
ネットで、見たらまれにある
副反応があるみたいで…
もう、同時接種はやめよ
前回は、打ったとこが赤みが出て
しこりがあっただけなのに
注射が原因なのかわからないけど
来週、BCGがあるので聞いてみよぉ