*色んな手続き* | 。*☆ smile & love ☆* 。

。*☆ smile & love ☆* 。

2児の男の子のmamaです(♡˙︶˙♡)



出産すると、色んな手続きが
ありますねぇ o(´^`)o

出産まで、たくさん時間あったのに
大事なこと調べてなかったぁ。゚*☆sweet home☆。゚*-DP1_0473.GIF

里帰りしたし、旦那サンには
手続きしてもらってバタバタ。゚*☆sweet home☆。゚*-8.gif




まず、直接支払制度を利用すべきでした。゚*☆sweet home☆。゚*-DP1_0271.GIF
カードで払うと旦那サン。
けど仕事の都合で間に合わず、現金で。゚*☆sweet home☆。゚*-DP1_0689.GIF
今、思えば何で現金!?土曜日やったけん????


睡眠不足で、頭働かんくてパニック。゚*☆sweet home☆。゚*-DP1_0348.GIF
昨日、保険協会から書類を貰って
期限が2年以内なので自宅に
帰って手続きします!!!!


。゚*☆sweet home☆。゚*-DP1_0676.GIF低体重児の連絡
(帰ってから手続き)
。゚*☆sweet home☆。゚*-DP1_0676.GIF乳幼児医療証
(保険証出来たら手続きする)
。゚*☆sweet home☆。゚*-DP1_0676.GIF
妊婦健診償還払い(期限4/10)


これが終わればひと安心。゚*☆sweet home☆。゚*-GRA_0128.GIF
昨日は、色んな所に電話してました。゚*☆sweet home☆。゚*-GRA_0119.GIF



里帰りするし、ちゃんと調べて
おくべきだった~と反省……
勉強になりました!!!!
お金や子供のことに関わる大事な
手続きやしね ε=(´ο`*)))

しっかりしなきゃなぁ。゚*☆sweet home☆。゚*-DP1_0636.GIF





今日は、午後から2週間健診。゚*☆sweet home☆。゚*-DP1_0682.GIF


大きくなってるかなぁ(*^^*)
黄疸が心配やん。゚*☆sweet home☆。゚*-GRP_0125.GIF


今日は、風がすごい強い~。゚*☆sweet home☆。゚*-DP1_0115.GIF