かなり長いですが
お付き合いくださいo(^^o)(o^^)o

3/13(火)
【am 5:30】
微妙なお腹の痛さで起きてトイレへ

オシッコしてたら、んっ!?これオシッコ??
なんとなく出てくる場所違うくない??
そう思いながら布団へ。
【am 6:30】
お腹の痛みも続いてました!!
うわぁっ!!!何か出たっと思ったら
出血…でも何か水っぽいのも…
昨日、内診したせいかなって
思ったけど分からないから
たまひよを持ってきて、見てたら
破水っぽい!!!
お母さんも不安で、「あんた、そんなん読まんで、さっさ病院に連絡せんね!!破水やったら危険よ」
私は、尿もれやったら恥ずかしぃと
思いながらも、電話しました

そしたら、「破水かもねぇ!!すぐこれる??入院の準備してきて下さい」
と言われ、わぁーいよいよかぁ!!
車に乗って行く間も、出てくる

病院へ行って、内診をすると
破水確定(・ω・)/
これから入院になります。
との事で、車イスに乗って2階へ。
部屋に入って、羊水を残しておく為
ずっとベットに寝てました

お腹の張りは、5分、10分と
バラバラ
子宮口もまだ1㎝しか開いてないので、まだまだかなぁ~
と言われ、ご飯食べたりテレビ見たり
陣痛時計で測ったりしてました

このとき、12:30

ずっと測ってると、5分間隔。
でも息みたいとかないから
まだまだやなぁと……
そして、2時過ぎから少し痛みが
強くなってきた。
間隔は、1分で10秒続く痛み

トイレに行って、ふぅ~と
深呼吸ばかりしてました

トイレから出ると、うちの母ちゃん
登場(^-^)/
でも、痛みが強くなって話す気力が
なくなる。
だんだん痛みとかで、イライラ

おやつのわらび餅が運ばれて
きたけど、痛みで食べれない。
わらび餅大好きな母ちゃんが
「食べんとねぇ?」とか
ずっと言うけん、イラついて
「自分が食べたいっちゃろ。食べればいいやん」と、八つ当たり…
そして、母ちゃんが布団取り入れて
くると一時帰宅

そしたら、急に息みたくなって
我慢できず、んっ!!と力んだら
パシャー…破水
ナースコールして
ヤバイ、何か出てきた踏ん張りたい
って助産婦サンに言ったら
「ちょっと待ってね…わぁ!!もう9㎝開いとる。頑張ったね、分娩室行こう」
慌てて、皆さん準備!!
助産師サンの真似して
吸って~吐いて~吸って~吐いて~
をしてると、全開になった!!
よしっ、吸って~止めて!!
お腹みて、ん~っよ!!
それを真似してたら上手②と
言われて嬉しかった

そしたら、頭が挟まってるのが
分かったよ

先生が来て、よし最後!!
ちょっと麻酔するよ~
少し痛かった( p_q)
で、最後の息みで産まれました

終わったぁ~うわぁ、小さい

その言葉が出てきた(笑)
で、胎盤出すのにお腹押されるけど
う"って声が出る

縫うのに麻酔が痛い。
でも我慢できるよ(´_`。)
縫われるときは、痛みなんか
なかったです

分娩台で休んでて、旦那サンに
連絡

立ち会えず残念みたいでした(笑)
以上、私の出産レポでした

記憶に残したかったので
長すぎる、分かりにくいレポ
ですが……(´□`。)
読んで頂き
ありがとうございました

