こんにちはジンジャーブレッドマン

ご訪問ありがとうございますラブラブ
 
アラフォー主婦nagisaです
 
 
 
ピンク薔薇自己紹介はこちらから⇒☆☆☆ ピンク薔薇

 

 



⇧のブログでGWの予定に触れていましたが、だいたいの大まかなプランの予定が立ちましたむらさき音符


と言っても、決めたのは旅行の目玉となる大きな予定のみです車


予定を沢山入れちゃうと予定通りに進まなかった時に焦るしイライラしちゃうからね😅



そして、子供も一緒に旅行は予定通に進まないことだらけだし😂



本当に小さかった頃に比べると息子も小学生にもなりだいぶ楽になったけど、家族での旅行は1人行動と違うからとにかく時間に余裕大事ーラブラブ


と、前置きはここまでで、今日のブログは自分備忘録の兼ね合いも含め


我が家のGWの旅行

『2泊3日東京旅行in 豊洲周辺キラキラ』プランご紹介ですブルー音符


1日目スター

東京へGOびっくりマーク

夕方頃からしか動けないのでこの日は移動のみ車(節約の為車移動です!頑張ってくれる主人に感謝ラブラブ)


2日目スター

午前中は未定

(候補はあるけどまだ確定じゃない)

劇団四季のライオンキング観劇🦁👑


劇団四季のライオンキングは昔から主人が観たいと言っていたんですラブラブホテルを予約した時は気が付かなかったけどプランをねってるとライオンキングをやっている劇場が凄く近いことが判明したのでプランに入れましたびっくりマーク


というのも本当の話ですが、当初は劇団四季がBACK TO THE FUTUREをやると知り、しかも4月からと見てGW観れるかも!観たいおねがいラブラブとなってなっていたんです!!!

私の頭の中はすっかり BACK TO THE FUTURE になってしまってから気がついた『2025年』の文字ガーン

1年間違えたーーー😱!!!

からのライオンキング観劇に決まったのでした🦁👑


私の頭の中ではライオンキングに決まったけど、息子が観たいかどうかは別問題。

とりあえずディズニーのライオンキングを観せてみて反応が良ければチケット取る流れに。

急遽夜にお家シアター開催ラブラブ


結果、凄く楽しかったみたいで、ミュージカル観てみたいと乗り気になってくれましたキラキラ

(事前にパパがずっと観たかったんだってと伝えてもいました。パパ大好きな息子なのでパパが観たいんだったらって気持もあったかも)


早速チケット調べたら、3ヶ月以上先なのに1番いい席のS1席の中央はほぼ埋まってるびっくり


※色が薄くなってるところは予約で埋まってるところです。

※これは我が家が行く日じゃないです。



劇団四季を観るのも、ミュージカルや観劇するのも初めてなのでどこの席にしたらいいか全くわからないときに頼りになるがGoogle先生キラキラ
早速ググったら、いつも読んでるブロガーさんのブログ記事が出てきたーびっくり飛び出すハート
(ameblo内での検索じゃなくて普通にネット検索だよー!凄いよね!!)

小学校低学年の息子さんと劇団四季のライオンキングを観に行った時の事、席のことを詳しく書いてくれていて凄い参考になりましたラブラブ

1階席の後ろの列か2階席の前の方の列か迷ってたけど、1階の後ろの方でも楽しめるというリアル口コミのお陰で安心して1階後ろ側の席を予約出来ましたキラキラ



3日目スター
豊洲市場で朝ご飯
チームラボに行く
⇒帰宅


2泊3日のスケジュールで予約したりチケットを取ったのは【ホテル】【劇団四季ライオンキング】【チームラボ】の3つですが、、、
すでにこの時点で9万円近く掛かってるガーン

ホテル⇒2泊3日で4万5千円くらい
劇団四季⇒3人(息子は子供料金)で3万4千円
チームラボ⇒3人で1万円くらい

旅行に行ったらせっかくだしと美味しいもの食べたかったけど、豊洲市場での朝ご飯以外は節約心がけようと思います😅

あとは、GWまでにお金貯めるキラキラ 

そうそう!!!
余談ですが、我が家が泊まるホテルを同じ条件&同じ日付で検索したら2万円高いお部屋以上しかもう空いてなかった😳!!
まだ3ヶ月だと思ってたけどもう3ヶ月びっくりマーク
観光地のホテルはdondon埋まっちゃうから早めの予約オススメしますラブラブ

ホテルはホテルごとにキャンセル出来る日付とか違うけど、1週間前まで掛からなかったり直前まで掛からない所が多いから取り敢えずで予約しちゃうのもありですキラキラ
私はそのタイプで、主人に相談する前に思いついて気に入ったホテルがあれば取り敢えず予約しちゃいますニコニコ
後になって予約出来ない悔しさほど嫌なものは無いので💦💦
取り敢えずの仮押さえ的に気軽に予約、おすすめですラブラブ
※必ずキャンセル規定確認してね!


 ディズニー行くときに泊まりたいラブラブ

 


ここのホテル昔泊まってすっごくよかった(*´艸`*)

 

 



今年のGW、お天気に恵まれますよーにむらさき音符

 

 

赤薔薇 仕事の心得赤薔薇

 
・淡々と仕事をする
・常に謙虚な気持ちを忘れない
・感謝の気持ちを忘れない
・必要以上にいい人にならない
・必要以上に頑張らない
・ダブルチェック、トリプルチェック忘れない
 (過信せず常にしっかりチェック)
 
 
上記の事を意識して働きやすい環境を自分で作りますクローバー
 

 

 

 

 

赤薔薇 言 霊 赤薔薇

 
主人の仕事を信じる!
2023年さらなる飛躍の年になるキラキラ
 
4年以内に上場を果たしました!
(2022.10.15〜2026.10.15以内ラブラブ)
 
妻として日々頑張る主人を
これからも支えていきます😌
 
菊池風磨くんと対談キラキラ
 
夫婦中もお互い干渉しすぎず
仲良しでいますラブラブ
 

 

 

 

赤薔薇 言 霊 赤薔薇

 
令和5年度の子供会の役員仲間に恵まれました✨
お陰で楽しく子供会の役員を1年間やりきれました!
ありがとうございますラブラブ
 
 
『絶妙の距離感で付き合える』
『頼れる』
『楽しく真剣に話し合いが出来る』
『互いに支え合い補い合える』
 

 

 

 

赤薔薇 言 霊 赤薔薇

 
嫌なこと、出来ないことはしっかり断れるようになりました。
都合のいい人扱いを受けません。
 

 

 

 

赤薔薇 言 霊 (息子ゴト)赤薔薇

 
・息子は大丈夫!!!
・楽しく毎日過ごしてます!
・息子と気が合う優しいお友達が近所に引っ越してきました(^^)!