職場の共済で劇団四季のライオンキングが
S席5000円(半額以下)で購入出来たので
私、長男、私の弟の3人で行って参りました♪



会場は有明四季劇場。
という事で久しぶりにゆりかもめに乗って♪

わーい♪先頭乗れた〜♪ってはしゃいでたら、後ろに進みましたよ(笑)最後尾でした(笑)


早めに到着してマックでランチ。

四季劇場とは出口反対側ですが、駅チカでマックやココスなどありました。


駅から10分ほど歩いて、四季劇場に到着。


さて、今回私の席はココ↓


20列目24番。

1階の1番後ろの席です。


この座席表を見る限り

期待出来ないな〜💦という

印象でしたが


実際入ってみると小さな劇場で

めっちゃいいじゃん✨が第一印象おねがい


1階・20列目・24番に座った私の目線↓



写真で見るより実際は近くに感じました。


私は視力が0.9くらい&乱視ですが

役者さんの顔はハッキリと見えませんでした。

全体的なセットはしっかり見えました。


前列の人の頭が邪魔になる事もないし

後ろを気にしなくて良いので

むしろ最後列で良かった♪


かなり快適に見れました〜✨


9年くらい前に別の劇場で

1番安い2階の1番後ろ席で

ライオンキングを見た事があったのですが


このへん↓


この時は正直イマイチでした...

妊娠後期で長時間座るのが

キツかったのもあるけど

どうしても上から見下す感じになり

セットもしっかり見る事が出来ず

皆が言うほど感動しなかった泣き笑い


しかし今回は2時間40分が

あっという間に感じられるほど

良かったので、座席って大事。


ちなみに弟は昔この辺で見たらしいですが↓


この席だと、役者さんの声が

もっとダイレクトに感じられて

歌声を聞くたびに鳥肌が立ったのだとか。

いつかはSS席でも見てみたいです✨


小学2年生の長男はお尻を高くする

シートを貸してもらえました♪



小2長男、初のミュージカル

楽しめるかな〜?と

ちょっと心配してましたが

 

すっごく楽しんでいましたー!!

拍手するときは拍手、笑うとは笑って

内容もしっかり理解できたようです✨


13:30〜スタートで

15:00に20分間の休憩。


女子トイレは混んでいたので

先に戻った男子2人。

いないな〜?と探していると・・・


ちゃっかりグッズ買っていました(笑)

グッズ売り場は1Fと2Fにありました。


長男はシンバよりもお友達のティモンが

好きになったようで、ティモンのぬいぐるみを買ってもらっていました^^






あっという間の2時間40分!!
とーーーっても楽しかったです

長男、すっかりミュージカルが気に入って
ゲラゲラほかのも見てみたい!
と言っていました⭐︎

この日はティモンと一緒に寝ていました。笑


いつか美女と野獣やアラジンあたりも
見てみたいです✨

以上、
有明四季劇場ライオンキングレポでした!



赤坂ACTシアターのレポはこちら⭐︎
イベントバナー