ノートってさ

 

みんな好きよね?

 

 

 

 

というか、すずみりの場合は

ここでも書いたけど

 

 

自分がデキナイから憧れた!だけど。笑

 

 

 

 

 

試験や覚えることで

ノートをとることは

 

 

ソッコー諦めたけど。

(テキストと教科書にすべて書き込む派w)

 

手帳も3日坊主で買うだけで終わってたけど。

 

 

 

憧れはあったから

 

ノート術って言われるものの

知識はわりとあるのよ。笑

 

 

 

 

そんなすずみりが

 

 

 

あー、これは今までのと違う!

いいわ!やるわ!!

 

 

 

と思ったのが

 

「ガチ・マリコ塾」のノートの取り方

 

なのよね!

 

 

 

 

すずみり的オススメ理由

 

 

 

PCや携帯で必要なものは保存はしてあるけど、

たくさんありすぎて、煩雑になってしまう。

 

探しやすいようで、探しにくい。(ずぼらw)

 

 

この場所を探せばいい!までは問題ないけど、

その先がメンドクサイ。

 

 

 

 

1冊で全部わかるようにしたかった。
すぐ見れるようにしたかった。

 

 

 

 

これをとにかく!

どうにかしたかった!!!

 

 

 

これをどうにかできるのが

マリコ先生のノート!

 

詳細をみて!使うペンとノートから始まるから!

そんなことある?w 

 

 

image

ハイ、一気にやろうとする資料の厚さw

 

 

 

 

それが

 

 

 

 

 

※以下はマリコ先生が実際まとめてるノート

 

image

 

 

こうなる!

 

 

image

 

 

こうなる!!

 

 

 

image

えっ、、、字の綺麗さムリ、、、嫉妬w




 

 

さらにすずみり的イイこと!

 

 

①日付がみれる

②資料がみれる


③講座に対しての補足が書ける
④年数経ってからも書き込める


⑤要点
⑥自分が思ったこと
⑦疑問点

 

 

 

が、

 

 

どこに書くか決まってること。

 

 

 

 

決まってるってことは

 

インデックス以外にも

 

パラパラ漫画みたいに

探したいものを探せる。

 

 

そこだけみればいいってことになる指差し

 

 

時短!

 

 


しかも、

 

プライベートなことなんかも書けるから

楽しいうえに

 

 

ノートをみればすべてOK!

 

になる。

 

 

歌と一緒でさ

思い出と一緒に書けば

記憶が定着するよねニコニコ

 

 

 

そんなノートの書き方を知りたい人は

 

マリコ先生へGO!

 

本日6月18日 23:59まで!

 

 

 

 

 

 

 

めんどくさがりは登録しといてねー!

 

 

InstagramTwitterはこちら!