すずみりです( *´艸`)

 

 

 

ガチ・マリコ塾受けてきた!

 

 

 

 

資格試験や学校の試験の時って

 

 

ノートって、とる?

とってた?

 

 

 

 

今回は

ナリ心理学のノートとペンのことじゃなくて、

試験勉強の時の、授業や試験対策ノートって意味ね。

 

 

 

すずみりは勉強するとき、

ほぼノート使わない派でした。

 

 

中学生の時から。笑

 

 

これでも

ノートをキレイにまとめる憧れはあった。

 

 

学生の時

綺麗な字で丁寧にかわいく

ノートをとってる子に憧れてた。

 

 

 

BUT

 

 

すずみり、字が下手。

そして、授業中に聞いたこと書く時

丁寧に書こうとすると、、、

 

 

 

その間に先生が言ってたこと

聞かずに書くことに集中しないとデキナイ(白目)

 

 

 

それでも憧れて

ノート作ったことある!

 

 

枠線つくって、マーカ―引いて、

めっちゃ綺麗!

 

 

 

我ながら人に見せてもいいぐらい!

 

 

 

うん、、、

 

 

うん、、、

 

 

 

 

だがね

 

 

肝心の内容を覚えてなかったの( ;∀;)

 

 

完全にキレイなノートを作る!が目的になってた。

 

 

本末転倒とはこのこと。

 

 

 

 

おまけに、

 

ノートと教科書・参考書の両方を見る・探すのが

メンドクサスギテ(白目)

 

 

 

そこで、気づいて

そっからノートを作ることに

一切注力したことない。

 

 

 

 

ノートをキレイにとるかわいい女子

という夢は儚く散った。笑

 

 

 

 

 

ちなみにすずみり

 

簿記(2.3級)の資格とった時

 

 

違う試験受けてる友達が

先生に「すずみり受かってたよー!」って話したら

 

 

あー、あの子「合格」するやり方

やってたから受かるの当たり前。

 

 

って、言ってくれてたらしい。

なので、すずみりのやり方もわりといいんだと思う。笑

 

 

 

 

そんなノートを全然とらない

 

 

めんどくさがりのすずみりが、、、

 

 

 

 

マリコ先生のノート術を聞いて

 

あ!これはイイ!と思った。

(謎の上から目線のすずみりw)

 

 

 

以前にマリコ先生のノート事態は

見せてもらったことあって。

 

 

その時は「ノート作れてすごいな~」

って、感想の方が強かったんだけど。

 

 

 

 

今回全貌をしって

 

 

やーべな、マリコ。。。

 

これなら、ノートとる意味あるよね。

 

 

と思った。笑

(何様だよ、すずみりw)

 

 

 

コレを認定メンバーに教えるって、、

やっぱり頭おかしい、、イカレテル。笑

 

 

 

 

すずみりが中学の時に知りたかった。

マリコ先生に出会いたかったよ。笑

 

 

 

 

そしたら、、、東大いってたかもしれないじゃないか!

 

(寝言は寝ていわない、すずみりw)

 

 

 

 

ということで、

 

マリコ先生オススメのノートポチったわ。笑

 

 

 

 

ノートがとれないすずみり。

ノートとる!が始まった?ぞ。笑

 

 

 

次回も楽しみ♪

 

 

 

 

 

質問・感想はこちら

 

 

InstagramTwitterはこちら!