すずみりです( *´艸`)

 

 

 

 

 

前回に続き、

ノートが書けないぃぃについて。

 

 

 

 

 

 

 

 

よくある質問3選!

 

 

 

ノートが書けないんです!

 

続かないんです。これじゃダメですよね( ;∀;)

 

書かないとダイヤモンド思い出せないんですか?

 

 

 

 

 

この質問が出る時って

 

 

 

 

ノートとペンさえすれば「ダイヤモンドを思い出せる」 
=ノートとペンをしないと「ダイヤモンドを思い出せない」 

 

 

 

 

と思っちゃってる時なのよね~(・∀・)

 

 

 

 

 

ちょっと学び始めると陥りがちなんだけど。 

(えぇ、陥りましたがな 笑)

 

 

 

 

ネバ、なきゃって、思ってる時はしたくないのよ。w

無理やりやっても苦痛なだけ、意味ない。

 

 

 

 

 

なのでやらなくていい。

 

 

 

 

 

ただ、ノートとペンはをやった方が 

「ダイヤモンドを思い出す」のは早いのは確か( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  なぜのノートに書くといいのか

 

 

 

 

自分のために時間を使う。わざわざ時間を作ってあげる。

 

 

 

 

これがいいのよね~!

 

 

 

 

 

 

 

悩んでたり

問題が起こってる時って

 

 

 

 

周りに振りまわされて、

問題のコトばーっか考えていて、

肝心の「自分」がおざなりになっているのよ。

 

 

 

 

 

 

「そんな時間ないです!」っていう人に限って

 

 

 

 

 

人のためには時間を「作る」のよね。

「作れる」のよね(・∀・)

 

だけど、自分のためには作れない。

 

 

 

 

 

 

 

それってさ、

 

 

 

 

私は私のために、

時間なんてつくる価値ござーせん!

 

 

 

 

って思ってる。やってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

ノートとペンをするのに、

カフェに行く時間をわざわざ作るっていうのは、

 

自分のために時間を作る=自分を大切にする

 

 

 

 

 

になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分の気持ち」や「自分を大切にする」が、

わからない人の第一歩として必要なの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の中を整理できる

 

 

 

 

ノートに書く、最大のメリット!

 

 

 

 

 

実際に書いてみたらワカルけど、

 

 

 

 

 

人って、頭の中だけでは整理デキナイ

 

 

 

 

 

 

頭の中ではわかっているつもり、

考えているつもりでも、あやふやな状態。

 

 

 

 

 

実際に書いて、

見ることによって

客観視できる

 

 

 

 

 

俯瞰でみることによって、

頭の中が整理される指差し

 

  

 

 

 

 

ノートとペンがわからない人はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

  ノートが「書けません・続きません」問題

 

 

 

 

 

そもそもすずみりみたいに、

 

 

 

日記も手帳も

3日坊主で終わるような人ってさ、

 

 

 

 

ノートを書くという習慣がナイ。笑

 

 

 

 

 

 

本を読む習慣がない人に

いきなり「毎日本を1冊読もう!」って、言われても苦痛でしょ?

 

 

 

 

 

 

できないでしょ? 笑

 

 

 

 

 

すずみりは活字中毒だから、

毎日なにかしら(本・漫画・記事)を読んでるけど、苦痛じゃない。

 

 

 

 

 

それは「興味があるもの」だからであって、

 

興味ないものは「読め!」と言われても読めない。笑

 

 

 

 

 

 

「興味あるもの」は頼まれなくても読む。 

 

 

 

 

 

 

そんなもんだよね~爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


だからね

 

 

 

3日坊主の人は知らないのよ。

 

 

 

 

 

「スッキリしちゃう楽しさを!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は欲張らず「クソノート」だけやる。

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも不平・不満吐き出す。 

 

 

 

 

 

 

これオンリー! 

 

 

これ以外やらないくていい物申す

 

 

 

 

 

 

いきなり一気に

 

 

 

「人生どうやって生きたいか?」まで、

 

 

 

やろうとするから出来なくなるのよ爆笑(それはme )

 

 

 

 

 

 

 

吐き出して、落ち着いてから書きゃいいのよ!

 

 

 

 

 

・カフェにいけないからデキナイ
・たくさん時間を取らなきゃ!

 

 

 

 

思いがちだけど、

 

 

 

5分だけやってみる!で

でスタートしてみるといいよ♪

 

 

 

 

やりたくなかったら、

カフェでボーーーッとしたらいいがな(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

それでもできない。
カフェにの時間が作れないというなら

 

 

 

状況的にいけないというより、

 

「やりたくない」のを認める。

 

 

 

 

 

 

自分のために行けないぐらい、

自分をおざなりにすることに慣れすぎて

 

 

 

自分の時間が作れないぐらい「ショック状態」なのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日じゃなくてもいいから

 

 

 

 

ムカついた時、

イライラした時

 

 

 

 

クソノートしてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

続けていると

吐き出すと落ち着けることに気づけるよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問・感想こちらへおくんなまし(・∀・)

 

 

InstagramTwitterはこちら!