すずみりです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

手帳に書く 

ノートに書く 

叶えたいことはノートに完了形で書く

お願いごとは満月に書く  

 

 

 

 

かく・カク・書くーーーーーーーっ! 

 

 

 

 

このパソコンのご時世になんなのよ!!

 

 

 

 

手帳やノートに書くことが

どうやらイイらしいことなんか知ってるわ!

 

 

 

 

メディアでもやっているし、

本屋にいけば、2秒でみつかるしね指差し

 

 

 

 

 

 

でも、いざやってみると

 

 

 

 

続かないよね~

 

 

 

 

なんで?って思うぐらい続かなかった。笑

 

 

 

 

 

っていうか、すずみりは

 

 

 

 

 

本には書いてあるのに

お題があるのに
 

 

 

 

 

アレ? これでいいの?

 

 

 

 

 

か、書けない

 

 

う、浮かばない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ワークの質問に、答えられないのは

 

 

 

 

開始2秒で暗雲が立ち込める(; ・`д・´)

 

 

 

 

罵詈雑言は書けた。

不満はいっぱいあるんだ!エヘン

 

 

 

 

 

けど、そっから先。

 

 

 

ワークの質問に、

答えられないのだ。
 

 

 

 

書けてたとしても

いっつも同じとこで止まる。

 

 

これ以上の自分で思う「正解」が出てこない。

 

 

 

出てきた正解では、

動けないんだもん。

 

 

 

 

動けないから悩んでるんだーっつーの。

 

 

同じことでグルグル、ぐるぐる、グルコサミン。

 

 

 

 

 

吐き出ししてみたけど、

現実は変わらない

 

 

 

 

満月にお財布をフリフリしても

お金持ちにならないじゃん。笑

 

 

 

 

 

すごい人は最初からすごいんでしょ?

ほんとにやっていて、意味はあるの?

たまたま上手くいった人が、

言っているだけなんじゃない?

 

 

 

 

 

と、思いつつ

 

 

 

ノートはやった方がいい気はするんだよな~えー

 

 

 

 

 

でもな~

 

 

デキナイ……ヤリタクナイ

 

 

腰が重いーーー!!って

、かつてのすずみりはなっていたよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
なぜノートとペンができないのか

 

 

 

 

①書くという習慣がない

 

 

 

日記も手帳も3日坊主。

 

吟味して毎年買う手帳が、

真っ白のまま1年が終わることなんて毎年のこと。笑

 

 

買わなきゃいいじゃん。って思うんだけど、

ムダに「今年こそは!」とか思って買う。懲りないww

 

 

ケータイに予定全部入れてるし、

家でしか開かないくせに。

 

 

 

 

これを無謀という。笑

 


 

 

 

 

②日記・クソノート等、自分の思いを誰かに見られるんじゃないかと疑心暗鬼

 

 

 

 

「誰かに見られるかもしれない」と思ってる人は
絶対見られない状況になっても書けない

 

 

 

 

書いたのを見られて「こんなゲスなこと考えてたのか」って、知られるのが怖いのよね。

 

 

 

 

 

だからノートに書くことさえ、

無意識にウソをついてしまう。

 

 

 

 

 

いい人であろうとしてしまう。

 

 

 

 

 

ノートにさえ、本音が書けない( ;∀;)

 

 

 

 

 

それぐらい人の目を気にしている。

 

 

 

ってこと指差し

 

 

 

 

 

 

③書いたら「やらなきゃイケナクナル」 から、怖くて書けない

 

 

 

一度決めたら、書いたら、やらなきゃイケナイとか、

そんなことないのに、思い込んでたのよね。

 

 

ノートに書くということは、可視化すること。

 

 

 

 

現実をつきつけられる。怖い。

 

 

 

せっかく見ないで、

どうにか回避して、

逃げてきたのに………

 

 

って、わかってたんだろうな~

 

 

 

 

 

だから

 

 

書いたらやなきゃイケナイ、でも、やりたくない。

→書けない。書きたくない。

 

 

 

 

になってた。

 

 

 

 


④まとまった時間を作って、ちゃんとやらないきゃイケナイ

 

 

 

ほんとね、ノートも手帳も日記にも同じこと言えるんだけど、

 

特別な時間を作らないとデキナイ。

特別な時間をたくさん作らないとイケナイ。

 

 

 

 

 

って、気負いすぎてたのよね。

 

 

 

 

 

気持ちなんて吐き出せればいいのに。

 

気楽に楽しく書けばいいのに( ・∇・)

 

 

 

 

 

これじゃあ書けなくて当然だよね~

 

 

 

じゃあ、どうしたか? は、長くなりすぎたから次回に。

 

 

 

 

 

 

 

Instagramフォローしといてねー!

 

 

 

 

質問・感想はこちらに送ってね!

 

 

 

Twitterはこちら!