image

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 


実はまた、家を買ってしまいました。


平屋の小さな家と二階建のお家の二軒。


そして、今の家の隣の空き地を駐車場として。


今の家には車は3台停められるのですが
出雲は一人一台。汗


駐車場はいくつあってもいいよね!と
隣の空き地に9台停められるので、お借りしていました。


そしたら、そこが数週間前売られることになって…
その時は焦りましたが、よくよく調べてみたら
買われた企業が転売目的で購入していて。

 


私としては、駐車場の隣の土地だけでよかったのですが
近くのお家の二軒とセット販売とのこと。
その二軒には駐車場がないので。


そんなことで、またお家を2軒とお家を建てられる駐車場を。
その全部が破格のお値段で!


所有権移転は4月18日。


新しい二軒のお家は、今リーフォームしても、住む人がいませんし
リフォームして使うよりも、ゆくゆくはそこに大きな家を新築したいと思いまして
内装だけ解体して、二階建ての倉庫と平屋の作業場にすることにいたしました。
成田工務店。本格始動です。笑


今日もみんなで、楽しくDIY♡
内装解体については
4月22日には着工で1週間ほど。


今の家を見に来た時から、隣の空き地は欲しいね。とみんなで話していて。
早いです。早すぎます。


一年たっていません。


私自身がついていけません。汗
こんな街中で、こんなに土地持ちになるなんて。笑
出雲に来てからいつもこんな調子で。


今の大きなお家も、見つけてから購入まで二週間で決まり
購入前からリノベーションの計画もスタートして
本当に素敵な家に住めることになって。


それから一年も経っていないのに
新しいお家を二軒購入し、駐車場も広がり
さらに快適に使うために改装が始まります。


業者の方々だけでなく
勢いだけのド素人集団・成田工務店(笑)
大忙しです!


そんな大忙しの日々なので、汗
また投稿はできないと思います。汗


神奈川から移住してきた知人も参加して
今は、家族ではない家族以上の人たちと
関わりながら生きていけるという
人生の上でとても有難い体験をしています。


そんなこんなで
なんだかんだと忙しく幸せです。


私の人生。


どんどん面白いことになっています。


この先にどんな展開が待っているか。
愉しみで仕方ありません♡