余計な出費に怒る | 暮らしの雑貨店てころ代表の”風に吹かれて”

暮らしの雑貨店てころ代表の”風に吹かれて”

手作り石けんの材料・道具、植物油、精油、ハーブ、ガラスボトル。心と体にうれしい雑貨を揃えています。

今年は車の「煽り運転」が注目され、

ドライブレコーダーが大幅に

売れているそうです。

 

車といえば、10月に車のボディを

いつの間にか大きく凹まされていました。

 

発見したのはコンビニの駐車場ですが、

いつ、どこで、誰にかは

まったくわかりません。

 

しかたなく、修理屋さん何社かに

見せて、見積もりをとりましたが、

8万円~20万円までと

幅がありすぎて驚きました。

 

修理屋さんの見た目によると

このへこみは「ヒザ蹴り」ではないか?

とのこと。

 

結局、一番安くて、説明もしっかり

していたところで直してもらいました。

 

なんのためにやったか、

わかりませんが、

無性に腹立たしいです。

 

「煽り運転」に関連して

車での「当たり屋」もいるそうで、

ブレーキランプを点灯させずに

サイドブレーキで急停止して

後ろの車に当てる輩もいるそうです。

 

おかしな車には近づかない、

車間距離を長くとる、

ドライブレコーダーを付ける・・

など、交通ルール以外にも

注意することが増えてきましたね。

 

情けない話ですが・・・。

 

 

手作り石けん、てころ

tecoloてころの石けん「HANDMADE SOAP」シリーズが誕生しました。

ツルン、すこやか肌がうれしくなる石けんです