8年ぶりの再会。28年のお付き合い。感謝、感動の物語。 | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

こんばんは。
工藤倫子です。
 
 
一昨日
今年3度目の奥入瀬という記事を書きました → 
 
 
今回の奥入瀬散歩は
青森のセミナーにご参加下さった方と
楽しみました!
 
 
奥入瀬散歩の翌日は
いよいよ
人生100年時代のキャリア形成
キャリア理論を使って無形資産を積み立てよう! in 青森
 
を開催しました!

 

 

 

会場は青森県観光物産館アスパム

私はここの3階にある「ジョブカフェあおもり」で6年間働いていました!

 

 

 

入り口を入ると

五所川原の立佞武多

青森のねぶた

弘前のねぷた

 

 

のミニチュア版が

飾ってありました!

華やか!

 

 

会場は8階。

目の前は海ですから

こんな風にオーシャンビューです。

 

 

 

 

今回のおやつは

シュガーバターサンドの木の限定「リサとガスパール」版!

 

 

めちゃくちゃかわいい!

 

 

中の包装もこんなにかわいい♡

 

 

リサとガスパールの絵本は

私と娘の思い出の絵本。

 

 

娘が自分で1番最初に読んだ絵本です。

全文暗記するほど読んでいました。

 

 

 
グループディスカッションは
盛り上がりすぎて、皆さんのお話が止らない・・・笑。
 
 
今回は
東京から2名、長野から1名ご参加下さいました!
 
 
私の「セミナーツーリズム」に乗っかって下さって嬉しい♡
 
 
そして、いつも通りの懇親会!

 

 

 

私のセミナーは

必ず懇親会があるので

懇親会ありきの時間で皆さん予定して下さるのが嬉しい♡

 

 

 

 

こちらは

OfficeRinkoオンラインクラブのメンバー。

 

 

青森のメンバーが2名

東京1名

長野1名

こうやって全国で交流が深まっていくのがとっても嬉しい♡

 

 

東京からご参加下さったYさんは

お子様連れで来て下さいました♡

 

 

実はYさん、昨年の長野のセミナーにも →  

お子様連れで来て下さったんです!!

 

 

娘ちゃんはまだ2歳なのに

もう2回もセミナーツーリズムに参加してる!!

素敵♡

将来が楽しみだー!!笑!

 

 

しかも、しかもYさんは

同じ内容のセミナーにもう3回も参加してる!

感謝しかありません。

 

 

 
そして今回とってもびっくりすることがありました。
 
 
懇親会の席で
初めてご参加下さった20代の方が
 
 
「実は私、倫子さんとお会いするのは2回目なんです」
とおっしゃって・・・
 
 
「えー!そうなんですか!
いつ、どちらでお目にかかっているのですか?」
とお聞きすると
 
 
「○○中学校です」
 
 
「えーーー!!!
 もしかして、中学生の時に私の講演を聞いているの?」
 
 
「はい。中3の時に」
 
 
「えーーー!!!
 覚えていてくれたの!?」
 
 
「はい。覚えてました」
 
 
感動!!!
8年ぶりの再会!!
なんて嬉しい。
 
 
こんなに立派な大人になって、再会できるなんて・・・涙
 
 
今までもこういう再会が
何度かありました。
 
 
昨年の青森セミナーでは
14年ぶりの感動の再会がありました! → 
 
 
 
長く、コツコツと続けてきて良かったー!
と思う瞬間です。
 
 
そして、今回東京からご参加下さった方に
「1番長いお付き合いの方はどのくらいになるのですか?」
と聞かれて
 
 
「彼女とは20年のお付き合いです」
 
 
と紹介して
「20年、一緒に生きてきたね」
と話していたのですが・・・
 
 
 
ん?待てよ?
Y子さんの方が長い?
 
 
「あれ?Y子さん、私達何年になりますか?」
とお聞きすると
「そうですね・・・28年くらいかと思います」
と。
 
 
「えー!!!もうそんなに経ちますか・・・」
と改めて感謝しかありません。
 
 
Y子さんとは私が化粧品メーカー時代からのお付き合い。
取引先のお嬢様でした。
歳が近く、お互い20代でした!!
 
 
こんなにも長く
お付き合いいただき
こうしてセミナーに集って下さる方がいること。
 
 
本当に感謝しかありません。
 
 
感激に浸りながら・・・
 
 

 

懇親会からの

更に食事会!

 

 

話は尽きないのです・・・。

 

 

私はこんなに豪華な天重をいただきました!

天重なんて、いつ以来だろ?

とっても美味しかったです。

 

 

最後の〆も、もちろんいただきました!

 

 
と、盛りだくさんの2日間でした!!
 
 
これだからセミナーツーリズムはやめられない!!!
 
 
感謝、感激の2日間でした!
 
 
次は熊本を予定しています!!
 
 
詳細が決まり次第お知らせしますね♡
 
 
 
今日もあなたの幸せを願っています。
 
 
 
 

・・・・・

 

「受けてみたい!」と思わせる
オリジナル講座のつくり方講座


日時:8月18日(日)12:00-17:00
         8月25日(日)10:00-17:00
場所:オンライン(zoom)
対象:セミナー、研修を作りたいと思っている方
料金:66,000円

 

お申し込みはこちら → 

 

 

 

【こんな方におすすめ】


• 自分のセミナーや講座を開催してみたい方
• 自分の知識を形にしたい方
• 講座の組み立て方を知りたい方
• オリジナルコンテンツを作りたいと思っている方
• ネーミングや見せ方のコツを知りたい方
• 今やっているセミナーでもっと集客出来るようになりたい方

 

・・・・・

 

キャリアコンサルタントとして独立したい人のための
「本気で独立を考える」セミナー


日時:8月17日(土)12:00-17:00
         8月24日(土)12:00-17:00 
対象:キャリアコンサルタントとして独立したい人
場所:オンライン(zoom)
料金:55,000円

 

 

 

お申込みはこちら → 

 

・・・・・


【こんな方へ】
・キャリアコンサルタントとして目指す方向が定まっていない
・何から始めたらいいのか分からない
・やりたいことが漠然としている
・将来のために今から準備をしておきたい

・起業塾などに行ってみたけれど結局分からなかった

 


・・・・・

 

7月のスワンパフェ付きロングセッション

場所:ブライトンホテル東京ベイ(新浦安駅直結)
料金:18,800円(スワンパフェと飲み物セット付き)

日時:  7月 4日 (木) 14:00-16:00  16:00-18:00
   7月21日  (日) 14:00-16:00  16:00-18:00
   7月25日(木) 14:00-16:00  16:00-18:00

 

 

 

お申し込みはこちら → 

* セッションは2時間です。
  お申し込みの際、ご希望の日時をご記入ください。

* 写真は昨年の7月のものです。今年のデザインは異なりますので
  ご了承下さい。

 

 

・・・・・