子ども達に語り継いでいけるモノ | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

こんばんは。
工藤倫子です。
 
 
昨日は
長野県上田市の旅レポ第一弾を書きました → 
主に生島足島神社のことでしたね。
 
 
今日はその続きです!
昨日は上田市でランチセミナーを開催しました♡
 
 

・・・・・

 

ランチセミナー in 長野県上田市

人生100年時代のキャリア形成を考える

キャリア理論を使って無形資産の積み立てよう! 

 

日時:10月22日(日)11:30-15:00

場所:長野県上田市カフェたわわ

   (舞田駅から1km)

対象:女性

料金:10,000円

        (ランチ付き)

 

・・・・・

 
 

 

 

地元上田の方のみならず

東京、千葉、富山からもご参加下さり

とっても楽しい会となりました♡

 

 

赤ちゃんを連れて東京からお越し下さった方も♡

 

 

 

青空の下

気持ちの良い会場で

おいしいお料理をいただきながら

最高に楽しい時間でした♡

 

 

 

こちらはセミナー会場のカフェたわわさん。

 

 

 

 

 

 

セミナーって

回を重ねる毎に

熟成されて良いものになっていきます。

 

 

その理由は

参加者の皆さんのお話から沢山のことが学べるからです!!

 

 

今回のセミナーのテーマは

「無形資産を積み立てよう!」なので

 

 

まずは参加者の皆さんに

「無形資産とは何だと思われますか?」

という質問からスタートしています。

 

 

信頼

人とのつながり

スキル・知識

思いや信念

健康

友達

 

 

沢山の意見が出ましたが

特に印象的だったのが

 

 

「子ども達に語り継げるもの」

 

 

という一言でした。

皆さん「うーん!深い!」と唸っていました。

 

 

こんな風に

私が調べたり、考えていたことと違う意見が出てくるので

セミナーって面白いし、回を重ねるごとに

熟成されていくんです。

 

 

今回は「キャリア理論を使って無形資産を積み立てよう!」

という内容なので

 

 

キャリアの理論

スーパー、ホランド、シャイン、ハンセンを使って

セミナーを組み立てています。

 

 

最後に皆さんの感想をお聞きした際には

感極まって涙される方もいらっしゃいました。

 

 

それは

過去を振り返って

今まで自分が受けてきた沢山の思いやりや愛を

思い出したからだと思います。

 

 

このセミナーをずっとずっと楽しみにしていて下さった方も

いらっしゃいますし

 

 

9月に同じセミナーを受けたばかりで

再受講でいらっしゃった方もいます。

 

 

7年ぶりにお会いできた方もいれば

セミナーの内容も知らずにいらした方もいます笑

 

 

いずれにしても

本当に私は毎回こうやって

皆さんから沢山のギフトを受け取りながら

仕事をしています。

 


きれい事では生きてはいけません。

有形資産もとても大切です。

 

 

でも将来

有形資産だけが手元に残っても

無形資産が足りなければ・・・

 

 

健康的な毎日

友人との楽しい毎日

積み重ねてきた信頼によるおつきあい

 

 

というものは残らないと思います。

 

 

私は「信用」はお金で買えるけれど

「信頼」はお金では買えないと思っています。

 

 

健康やモチベーションや友達も

お金では買えないですね。

 

 

なにより

「自己受容」「自己肯定」「自己信頼」

というのもお金では買えないんですよ。

 

 

ここがなければ

「なりたい私」になることはできません。

どんなにお金を持っていたとしても、です。

 

 

あなたは無形資産とはなんだと思いますか?

どのくらい貯まっていますか?

 

 

 

 

セミナー後は

別所温泉に泊まりました♡

 

 

別所温泉駅のあたりから

ぶらぶらお散歩しながら宿に向かいました。

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 
温泉街を歩いていると
「日本人で良かったー♡」って心底思う!
 

 

image

 

今回泊まった宿はこちら!

 

 

 
 

コロナ前は

旅するカウンセラーを名乗り

“セミナーツーリズム”を推奨していました。

 

 

それが出来なかったこの3年半

私は死んだように生きていた気がします。

 

 

旅するカウンセラー

セミナーツーリズム完全復活です♡

 

 

セミナーツーリズムって最高ですよ!

 

 

一般的には

「地方の方が東京に出てきてセミナーを受講する」

ということが多く

「東京の方が地方でセミナーを受ける」

ということはあまりないと思います。

 

 

セミナーツーリズムの良いところは

東京の方が地方でセミナーを受けることによって

地元の方と友達になれること。

 

 

もちろん

地方の方が東京で受ける

地方の方が地方で受けるもあり!

 

 

全国各地に友達の輪が広がっていきます。

しかも旅行しながら、勉強もできる!

 

 

一石三鳥くらいはあります!

 

 

あなたもセミナーツーリズムに参加しませんか?

次の予定は札幌です!

あっという間に残席2となりました。

 

 

ピンと来た方は是非

お越し下さいね♡

 
では続きはまた明日!
 
 

・・・・・

 

アフタヌーンティセミナー in 札幌

人生100年時代のキャリア形成を考える

キャリア理論を使って無形資産の積み立てよう! 

 

日時:11月5日(日)14:00-17:00

場所:札幌パークホテル → 

対象:女性

料金:12,000円

        (アフタヌーティ付き)

 

お申し込みはこちら →  残席2

 

image


*お写真は札幌パークホテルさんの夏のアフタヌーンティです。

 11月はこちらの写真とは異なりますので、ご了承下さい。

 

・・・・・
 
こちらのセミナーは締め切りが10月26日なので
迷われている方はお早めにお願いします♡
 
 

他者との比較をやめて自分を信頼したい人のための

「MBTI®を用いた自己理解、他者理解セミナー」

 

・・・・・

 

他者との比較をやめて自分を信頼したい人のための

「MBTI®を用いた自己理解、他者理解セミナー」

 

日時:10月29日(日)9:30-17:30

場所:SHIP 品川産業支援交流施設

   品川区北品川5-5-15大崎ブライトコア4階

対象:どなたでも

料金:29,800円

    (MBTI®受検料、テキスト代込み)

 

お申込みはこちら →  残席2

*お申し込み締め切り 10月26日(木)

 

 

 

※こちらの講座はお申し込み後のキャンセルはご遠慮いただいております。
万が一、ご参加出来なくなった場合、個別にフィードバックをさせて頂きます。

 

・・・・・・

 

【こんな方に】


・他者との比較ではなく自分の強みを知りたい
・苦手なタイプの人とのかかわり方を知りたい
・コミュニケーションの質を向上させたい
・自己効力感を高めたい
・モチベーションの源泉を知りたい
・今後の成長のための課題を知りたい
・自分の思考パターンに気づき、カウンセリングに生かしたい
・キャリアコンサルティングのスキルの向上を図りたい

 
 

・・・・・

 

10月のスワンパフェ付ロングセッション

 

場所:ブライトンホテル東京ベイ(新浦安駅直結) 

料金:18,800円(スパンパフェと飲み物セット付き) 

日時:10月10日(火)14:00-18:00  満  

   10月20日(金)14:00-18:00    

   10月26日(木)14:00-16:00   

   10月31日(火)16:00-18:00

 

* カウンセリングは2時間となります。   

  お申し込み時にご希望の日時をご記入ください。

 

お申し込みはこちら →  残席2

 

【こんな方へ】

 

・自分のキャリアが中途半端だと感じている

・自分の強みが分からない

・副業を始めたい

・将来独立したい

・フリーランスで活動する方法を知りたい

・今後のキャリアについて考えたい

・人間関係で悩んでいる

・昇進・昇格試験を受ける準備をしたい など

 

image

 

 

・・・・・

 

1級キャリアコンサルティング技能検定

個別指導はじめました!

 

詳細・お申し込みはこちら →

 

・・・・・

 

チャンネル登録も是非宜しくお願いします♡

OfficeRinko Youtubeチャンネル → 

 

カウンセリングのお申し込みはこちら → 

 

セミナーのお申し込みはこちら → ☆

 

工藤倫子インスタグラム → 

 

OfficeRinko HP → 

 

公式LINE

または@nkb0082Cで検索して下さい。

 


メッセージは私にしか届きませんので

安心して送って下さい。

もしもご不安でしたら、スタンプ1つでも送ってみて下さいね