8年ぶりの再会。14年ぶりの再会。それぞれの再会物語。 | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

こんばんは。
工藤倫子です。
 
 
昨日は
人間関係が劇的に変わる「聴き方」講座 in 青森
を開催しました。
 
 
こちらは2次会の様子。
 

 


 

 

 

 

皆さんとの再会が

嬉しくて

楽しくて

何度も涙が出そうになった。

 

 

セミナー会場に入ってきた瞬間

皆さんが

「わー!!お久しぶりー!!」

「やっと会えたーー!!」

と言ってくれるのが

本当に嬉しくて・・・。

 

 

そして、そこにいる皆さんが

誰とも約束してきたわけではないのに

以前、どこかで会っている方も多いので

 

 

お互いに

「元気だったー?

 嬉しいー!」

と声を交わす。

 

 

初めてお会いする方も

一瞬で打ち解けていた。

 

 

その様子がとても嬉しくて

皆が愛おしい。

 

 

1年ぶり

4年ぶり

6年ぶり

8年ぶり

そしてなんと、14年ぶりに会いに来て下さった方も

いらっしゃいます。

 

 

8年ぶり、14年ぶりの方は

青森県男女共同参画センター主催の講座で

私が講師をした際の受講生で

 

 

その時の講座のことをずっと励みにして下さっていたという方

それ以来ずっと私のブログを見てくださっていた方

 

 

本当に嬉しすぎて涙がでます。

 

 

 

そして下の写真の

向かって右側の方とはなんと

かれこれ30年のお付き合い♡。

 

 

左隣の方は6年ぶりの再会。

以前、青森のセミナーを受講して下さっただけでなく

東京まで会いに来てくれました。

 
 

 

こちらの皆さんとも

もう10年くらい?もっとかなぁ・・・のおつきあい!!

岩手からも駆けつけてくれました!

 

 

 
そして
なんと
彼女とは14年ぶりの再会!!
 
 
image
 
彼女との再会感動ストーリーは
また明日書きますね!
 
 
ここに昨日
集ってくれた皆さん
 
 
青森に生まれ
あるいは縁あって青森に嫁いで
青森で生きて
 
 
一緒の時代を過ごしてきた。
 
 
それぞれに
別々の道だけど
 
 
同じ時代を生きてきた。
 
 
会っていなくたって
連絡を取っていなくたって
 
 
私達は
ずっとどこかで繋がっていた。
 
 
会えば一瞬で
心が通い合う。
 
 
津軽弁
南部弁で
 
 
私達は語り合う。
 
 
皆笑っている。
 
 
私は知っている。
 
 
それぞれの人たちが
今まで流してきた涙の量を。
 
 
それはホンの一部だけれど
でも
知っている。
 
 
苦しみも
悲しみも
理不尽でどうにもならないことさえも
 
 
乗り越えてきたことを。
 
 
ささやかな楽しみを見つけて
生きる希望を見つけて
あきらめずに今日まで生きてきたことを。
 
 
私は知っている。
 
 
彼女達の
ホンの一部分だけれど
でも
 
 
彼女達と
8年間を
10年間を
14年間を
30年間を
 
 
私は共に生きてこられたことを
嬉しく
誇りに思う。
 
 
だって私達は津軽の女。
青森の女。
 
 
間違いなく
ソウルメイトだ。
 
 
出会ってくれて
ありがとう。
 
 
会いにきてくれて
ありがとう。
 
 
楽しい時間を
ありがとう。
 
 
ありがとう
ありがとう
ありがとう。
 
 
本当にありがとう。
 
 
これからも一緒に
生きていこうね。
 
 
 
 
私が飲んだのは
すんごーーく濃いカシスジュース

 

 

 

かき氷食べてる人も

 

 

そして

すごい!抹茶モンブラン!!

 

 

 

 

 

そして

こちらは3次会!

 

 

 
 
楽しかったー!!!
皆さん
また会おうね。
 
 
どんな困難があっても大丈夫だよ。
 
 
私達はいつだって
つながっているからね。
 
 
 
今日もあなたの幸せを願っています。
 
 
 
 
 
 

 

・・・・・

 

image

 

人間関係が劇的に変わる「聴き方」講座 in 東京

日時:7月23日(日)9:30-12:30
場所:品川産業支援交流施設SHIP
料金:11,000円

       (再受講の方は3,300円

   ご希望の方は直接ご連絡ください)
対象:どなたでも

 

お申し込みはこちら → 

 

・・・・・

 

 

 

 

チャンネル登録も是非宜しくお願いします♡

OfficeRinko Youtubeチャンネル → 

 

カウンセリングのお申し込みはこちら → 

 

セミナーのお申し込みはこちら → ☆

 

工藤倫子インスタグラム → 

 

OfficeRinko HP → 

 

 

公式LINE

または@nkb0082Cで検索して下さい。

 


メッセージは私にしか届きませんので

安心して送って下さい。

もしもご不安でしたら、スタンプ1つでも送ってみて下さいね