14年かけて掴んだ夢。そしてその続き。 | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

こんばんは。
工藤倫子です。
 
 
感動の青森のセミナーから → 
2日が過ぎましたが
まだ興奮冷めやらぬ・・・という感じです。
 
 
昨日のブログにも書きましたが
一昨日のセミナーでは
14年ぶりの再会がありました。
 
 
14年ぶりにお会いできたのは
この方です。
 

 

 
 
実は彼女から6月にこんな嬉しすぎるメッセージが
Facebookに届きました。
(ご本人の許可をいただき、掲載しています)
 
・・・・・
 
倫子先生こんにちは。
いきなりタイムラインに失礼します。
私は14年前に青森市で倫子先生の講座を受けました。
 
 
当時、離婚して間もなく子供達2人を抱えてなんとか
生きていきたいと思い、広報あおもりに載っていた
再就職チャレンジ講座を受講しました。
 
 
倫子先生の授業ではライフプランシートをつくり、
3年後どうなっていたいかを文章に書き出しました。
 
 

講座の中で「生きてきたこと全てがあなたのキャリアなんです」

とおっしゃって希望が射したようでした。

 

 

その言葉は今でも私の中で、いつでも私を勇気づけて、

背中を押してくれます。

 

 

お蔭様で、講座受講3ヶ月後にヘルパー2級を取り、就職。

2年後には高卒認定取得、働きながら学校に通い、

途中手術もしましたが、5年後、准看護師になれました。

 

 

その後9年間准看護師として働きながら、正看護師取得のため、

通信の学校に通い、今年の3月に国家試験に合格することが出来ました。

 

 

子どもたちもお蔭様で、成人し、働いております。

必死で生きた日々でしたが、ここまでこれたのは倫子先生の

出会いがとても大きいです

 

 

心に響いた授業であり、何もないと思っていた私に、

キャリアがあることを教えてくれ、第一歩を踏み出す力と

道しるべを与えてくれました。

 

 

この場をお借りして気持ちをお伝えしたく

タイムラインお借りし、失礼致します。

本当にありがとうございました🥰♥

 

・・・・・

 

 

なんて、なんて素晴らしい人生なんでしょう!!

 

 

このメッセージをいただいた時

本当に胸がいっぱいになりました。

 

 

14年間の彼女の生き様が

ものすごいエネルギーが

伝わってきました。

 

 

このメッセージをいただいたのは6月9日。

「7月に青森でセミナーをするので、いらっしゃいませんか?」

とお誘いして、再会が叶いました!

 

 

セミナー会場に彼女がいらっしゃった時

後光が差して見えました。

 

 

小柄で優しいふんわりとした彼女の

どこにこんなエネルギーがあるのか。

 

 

Facebookのやりとりの中で

14年前の資料とノート

記念写真も

見せて下さいました。

 

 

今でも大事に

時々見返して

後輩にも教えてあげることがあるそうです。

 

 

講師業をしていて

こんなに嬉しいことが他にあるでしょうか。

 

 

私の資料が

私の話が

今も残っているなんて。

 

 

一人でお子さんを育てながら

学校に通って勉強をして

仕事をして

家事をして

 

 

どれだけがんばってこられたのでしょう。

どれだけの涙を流したのでしょう。

 

 

長い長い時間をかけて

コツコツと積み重ねてきた努力。

 

 

途中手術をしながらも

あきらめずに続けてきた勉強。

 

 

これからの彼女の人生に
今までの努力が
爽やかに
穏やかに
力強く
役立ってくれることでしょう。
 

 

 

彼女は言いました。

 

 

「次のステップに向かっています」と。

 

 

きっと

1つのことが叶うと

また次に進んでいく。

 

 

彼女の夢は

そうやってどこまでもどこまでも

続いていくのでしょう。

 

 

あぁ・・・私が忘れていた感覚。

 

 

恥ずかしいけれど

忘れていた。

 

 

そうだった、私も。

 

 

思い出させてくださって

ありがとうございます!

 

 

私もまた進みます!

 

 

ずっと立ち止まっていた感覚があった。

ここ数年。

 

 

でも、きっとそれは準備期間だったんだ。

 

 

14年間もかけた

彼女の強い意志を

私も見習いたいと思う。

 

 

4年ぶりに青森で開催したセミナーで

私は本当に沢山のものをいただきました。

 

 

私を思ってくれる人達がいる。

待っていてくれる人達がいる。

 

 

私もまた

沢山のことを学び、伝えていきたいと

強く思った日。

 

 

 

ありがとう

ありがとう

ありがとう。

 

 

今日もあなたの幸せを願っています。

 

 

 

image

 

 

・・・・・

 

image

 

人間関係が劇的に変わる「聴き方」講座 in 東京

日時:7月23日(日)9:30-12:30
場所:品川産業支援交流施設SHIP
料金:11,000円

       (再受講の方は3,300円

   ご希望の方は直接ご連絡ください)
対象:どなたでも

 

お申し込みはこちら → 

 

・・・・・

 

 

 

 

チャンネル登録も是非宜しくお願いします♡

OfficeRinko Youtubeチャンネル → 

 

カウンセリングのお申し込みはこちら → 

 

セミナーのお申し込みはこちら → ☆

 

工藤倫子インスタグラム → 

 

OfficeRinko HP → 

 

 

公式LINE

または@nkb0082Cで検索して下さい。

 


メッセージは私にしか届きませんので

安心して送って下さい。

もしもご不安でしたら、スタンプ1つでも送ってみて下さいね