上手くできなくたっていい! | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

こんばんは。
工藤倫子です。
 
 
4月も半分過ぎました。
 
 
1月から3月までは、ほとんどお休みがなく過ぎてしまい
4月は余裕がある!と思っていたのに
予定を詰め込みすぎて、結局ゆっくりできる日が
無くなってしまいました笑
 
 
でもまぁこれも性分なのだと思います。
53年間、こうやって生きてきたのだから。
 
 
子育てと家事と仕事と・・・色々なことを同時並行で
こなしているうちに、こうなった・・・わけではなく
今思うと、20代の頃から「忙しなく」動いていました。
 
 
とても記憶に残っている出来事があります。
 
 
20代の頃、私は化粧品メーカーで営業をしていました。
毎日営業日報を提出するのですが
私はコピーを取りながら、コピー機の横で日報を
書いていました。
 
 
支店長に
「立って日報書いているのか?」
と聞かれ
「今、コピー取っているので」
と答えると
「お前、コピー取りながら、立って日報書いているのか!?」
と驚かれたことがありました。
 
 
いつもこんな調子でした。
せっかちなんでしょうね。
自分でも、何をそんなに生き急いでいるのか分かりません笑
 
 
知らず知らずのうちに「効率よく動くためには」ということばかり
考えているんだなと、先日の熊本旅行の際に気づきました。
 
 
効率ばかり追い求めることが、決していいことではないと思っていますが
無意識でやっているのですから、もはやこれは性分だから仕方ないですね。
 
 
落ち着いている時間が、落ち着かないのかもしれません笑。
 
 
今も、無謀なチャレンジをしていて
それが結構プレッシャーになってきています^^;
 
 
でも、新しいことにチャレンジしていること
新しい仲間に出会えたこと
知らなかった世界にどんどんのめり込んでいること
 
 
とても楽しく、ワクワクしています!
 
 
今までやってきたことの経験を生かして
勉強をしたり、仕事をすることも
もちろん素晴らしいことだと思います。
 
 
同じことをしていても、新たな知識が加わることで
新鮮な気持ちで仕事に向き合うことが出来ますし
経験にも深みが増していきます。
 
 
私はそれを基盤として
そこに新たなことを加えていくことで
新しい自分に出会えることが
とても楽しいと感じています。
 
 
私たちの年齢になると
新しい環境に飛び込むことは
怖いことでもあるし
体力や記憶力の衰えから
何かをプラスしていくことを躊躇しがち。
 
 
でもそれは
「上手くやろう」としているからなのではないか
と思うのです。
 
 
ある程度の年齢になると
できないことが恥ずかしくなるし
若い頃の様にできないことが
悔しかったり、悲しかったりもする。
 
 
私は上手くできなくても
自分なりに楽しめたり
少しずつでも上達すれば
それでいいと思っています。
 
 
だから、やりたいことがありすぎて
予定を詰め込みすぎてしまうのです!!
 
 
そういうオチ!!
 
 
今日も朝9時から18時近くまで勉強して
すんごい疲れて帰宅したのに
これからジョギングしようと思ってる!!笑
 
 
行ってきます!

 

 

 

今日もあなたの幸せを願っています。
 
 

 

 

 

 

 

チャンネル登録も是非宜しくお願いします♡

OfficeRinko Youtubeチャンネル → 

 

カウンセリングのお申し込みはこちら → 

 

工藤倫子インスタグラム → 

 

OfficeRinko オンラインショップ → 

 

OfficeRinko HP → 

 

 

または@nkb0082Cで検索して下さい。

 


メッセージは私にしか届きませんので

安心して送って下さい。

もしもご不安でしたら、スタンプ1つでも送ってみて下さいね。