ミモザの日 / 国際女性デーに思うこと | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

こんばんは。
工藤倫子です。
 
 
3月8日
今日は「ミモザの日」
イタリアでは男性が日頃の感謝を込めて
母親やパートナー、会社の同僚にミモザを送るのだとか。
 
 
また今日は国連が定めた「国際女性デー」でもあります。
 
 
 
 
 
ミモザは本当にかわいい♡。
 
 
 
 
そして
「黄色」は春を感じさせてくれる色ですね。
 
 
 
 
 
先月、写真撮影に行った時に
ご近所でミモザが咲き始めたとお聞きして
ミモザと一緒に撮っていただきました。
 
 
この日はとても気持ちの良いお天気だったので
青空にミモザが映えていました。
 
 
 
 
こんなワンシーンを撮ってもらえて
幸せです♡
 
 
 
そして今日は「国際女性デー」ということですが
 
 
1904年3月8日にアメリカで女性労働者が婦人参政権を求めて
デモを起こしたことがきっかけで
 
1910年国際社会主義会議で
「女性の政治的自由と平等のために戦う」日と提唱したことから、
同年「国際女性デー」と制定されたそうです。

 

 

最近特に

年齢や性別関係なく

「人間として」魅力的である人とは

どんな人だろう?と、より考えるようになりました。

 

 

正直

「昔あんなに魅力的だったのに、最近どうしちゃったのかな?」

という方もいるし

その逆の方もいるし。

 

 

「魅力的な人」とは、人それぞれ感じ方が違うでしょうから

「魅力的な人」は「こういう人!」と定義はできませんが

 

 

私が思う「魅力的な人」はひと言で言うと

 

周囲に流されない人

 

かな。

 

 

自分を表現できるものを持っていて

それを続けている人

 

自分を大切に、自分に正直に生きている人

 

周囲からは「ストイック」に見えるほど

好きをきわめている人

 

見た目も健康的で美しい人

 

溢れる愛を大切な人に注いでいる人

 

毎日を丁寧に生きている人

 

 

 

魅力的な人を観察していて思うこと。

 

結局、何ごとも「一日にしてならず」

 

毎日の積み重ね。

 

「今」の選択の連続。

 

 

 

今日をどう生きるか

 

今日をどう生きたか

 

毎日ちゃんと選択していきたいものです。

 

 

 

 

最後にお知らせです。

 

 

「OfficeRinkoメールマガジン」

が2年ぶりに復活しました。

(2021年1月再スタート)

 

 

本日20時30分頃、3月のメルマガを配信します。

 

 

以前登録していたけれど、届いていない。

新たに登録したい、という方は

こちらからご登録をお願いします → 

 

※ 月1回の配信となります

 

 

それでは

今日もあなたの幸せを願っています。

 

 

今日はこの曲で → 

 

 

 

 

 

チャンネル登録して頂けるととても嬉しいです♡→ 

 

 

 

OfficeRinko Youtubeチャンネル → 

 

OfficeRinko オンラインショップ → 

 

工藤倫子インスタグラム → 

 

OfficeRinko HP → 

 

公式LINEアカウントはこちら

 

 

または@nkb0082Cで検索して下さい。

 


メッセージは私にしか届きませんので

安心して送って下さい。

もしもご不安でしたら、スタンプ1つでも送ってみて下さいね。