暗くなったら電気をつけよう。 | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

こんばんは。
工藤倫子です。
 
 
昨日の夜
我が家のテレビが突然壊れました。
 
 
え?
寿命というほど使っていないんだけど・・・^^;
 
 
まぁ、仕方ない。
しばらくテレビなしの生活をしようか・・・とも思ったのですけどね
何しろ私は殆どテレビは見ないので。
 
 
でも、でも
唯一見るのが朝ドラ(笑)
 
 
仕方ない。
朝ドラのためにテレビ買うか・・・と
買いに行きました。
 
 
ついでに
近々買おうと思っていた息子のパソコンもね。
 
 
だけど
私は、とにかくそういうことが苦手で嫌い。
 
 
家電好きな方っていますよね。
私は全く興味がないのと
電球ひとつ取り替えるのも
おっくうでたまらない。
 
 
なので
「新しいもの買える!」
という気持ちはゼロ。
 
 
面倒・・・あぁ面倒・・・という気持ちしかない。
 
 
当然テンションは下がりまくり。
PCなんかも動けばいいので
スペックとか分からないし、どうでもいい。
 
 
そうするとどんどん
「あー、私ってどうしてこうダメなのかしら」
と関係ないことまで持ち出して落ち込む始末^^;
 
 
いかん、いかん
どうにかしなければと
帰りにお花を買い、少し気を取り直す。
 
 
こんな時
私が決まって見るのは
斎藤一人さんと安室ちゃんと八神純子さん。
 
 
そう、決まってるの(笑)
 
 
一人さんは
「暗くなったら電気をつけなさい」
とおっしゃいます。
 
 
外が暗くなったら電気つけるでしょ。
気持ちも暗くなったら、自分で電気つけるんだよって。
 
 
いつもこの言葉を思い出して
「あ、電気、電気」
ってひとり言。
 
 
今日もまた
なんの意味もない内容ですが(笑)
 
 
テレビ壊れてテンション下がって電気つけたって話(笑)
 
 
でもさ
大事なことだって思ってる。
 
 
自分で電気つけるってこと。
 
 
皆さんは
何をして電気つけてますか?
 
 
 
 
今日もあなたの幸せを願っています。
 
 

やっぱり今日はこの曲でしょ → 

 

 

 

 

 

チャンネル登録して頂けるととても嬉しいです♡→ 

 

 

 

OfficeRinko Youtubeチャンネル → 

 

OfficeRinko オンラインショップ → 

 

工藤倫子インスタグラム → 

 

OfficeRinko HP → 

 

公式LINEアカウントはこちら

 

 

または@nkb0082Cで検索して下さい。

 


メッセージは私にしか届きませんので

安心して送って下さい。

もしもご不安でしたら、スタンプ1つでも送ってみて下さいね。