「理想の暮らし」を一緒に考えてみませんか? | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

こんばんは。
工藤倫子です。
 
 
今日も私はオンラインカウンセリングをしていました。
今日のご相談も「定年後の働き方について」でした。
 
 
私がこの仕事がとても好きな理由のひとつは
クライエントと共に
「理想の将来像」を一緒に考えることができる
ということです。
 

 

最終的には、現実的に出来るプランに落とし込みますが
でも、まずは「理想の暮らし」を一緒にイメージしたい。
 
 
最初から「今の延長線上」で考えるのではなく
一旦現実から離れて「妄想」に近いことを
考えてみることも必要だと思っています。
 
 
妄想するのはタダでできるからね^^。
 
 
去年はコロナで全然旅が出来なかったせいか
最近私も「現実」や「目の前のこと」ばかり
考えるようになっていた気がして^^;反省。
 
 
そんな時、インスタグラムで素敵なカメラマンさんを
見つけました。
 
 
そして、彼女のインスタにあった言葉にハッとしました。
 
 
「写真の世界ではなりたい自分になれる」
 
 
そっか!
そうだよね!!
 
 
別に証明写真を撮るわけじゃないんだから
「こんな人になりたい!」
と思って撮ってもらってもいいんだよね。
 
 
と、ワクワク^^。
 
 
そして、今年に入って何度か撮影をお願いしました。
もう3回撮影して頂いたのですが
毎回「どんな風に撮ってもらおうか」とワクワク♡
 
 
今回は
「理想のキッチン」で撮ってもらうことにしました!
それがこちら。
 
 

 

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

私は現在、子ども達と3人で

古いマンションに住んでいますが^^;

 

 

こんな広いキッチンがあるお家に

引っ越したいなぁ♡

 

 

まずは「妄想」がより「リアル」に感じられることが

大事かなと思い、撮ってもらいました♡

 

 

次はどんな「理想の私」になって

撮ってもらおうかなぁ^^。

 

 

最初から「無理」とあきらめたり、決めつけたりするのではなく

かと言って「絶対こうなるんだ!!!」と目標にがんじがらめに

なるのでもなく

 

 

「こんな暮らしができたらいいなぁ」

 

 

と思って、色々な情報を集めたりすることが

結局は、ワクワクと波動も上がって

良い結果に結びつくのではないかと

最近つくづく思っています。

 

 

そんな風にワクワクと未来を描く

お手伝いしています^^

 

 

カウンセリングのお申込みやお問合せは

LINEからお気軽にメッセージ下さい。

(現在HPメンテナンス中のため)

 

 

 

公式LINEアカウントはこちら

 

 

または@nkb0082Cで検索して下さい。

 


メッセージは私にしか届きませんので

安心して送って下さい。

もしもご不安でしたら、スタンプ1つでも送ってみて下さいね。

 

 

 

 

さて、1月にスタートした

OfficeRinkoオンラインクラブ

3月入部のご案内です♡

 

 

・・・・・・・・

 

OfficeRinkoオンラインクラブ

私らしく私を生きる

Natural Life Style 

 

・・・・・・・・

 

明日がちょっと楽しみになる

そんな“今日”を過ごすために。

 

 

毎日を楽しく丁寧に生きたい。

 

 

キャリアについて

健康について

運気アップについて

(時々料理や美容について)

 

 

情報を発信したり

情報交換をする場をつくっていきます♡

 

 

オンラインでクラブ員の皆さんとつながって

楽しいことしています♡

 

 

 

【内容】

・毎月1回工藤倫子の動画とメッセージが届きます。

・クラブ員限定のインスタグラムで写真とメッセージを配信

・クラブ員限定のインスタライブを開催

・クラブ員とのオフ会開催

 (ランチ、アフタヌーンティ、ディナーなど不定期開催

  関東圏が中心ですが、クラブ員がいる地方にも工藤が出向いて行きます!)

 

【こんな方に】

・「私らしい」という意味が分からない

・自分の人生を大切に生きたい

・趣味らしいものがないので、何かを始めたい

・落ち込んだ時、頼りになる仲間が欲しい

・会社以外のつながり、コミュニティが欲しい

・在宅ワーク続きで、孤独を感じる

・今後のキャリアを考えたい

・何か目標を立てても長続きしない

・運気アップの方法を知りたい

・毎日楽しく暮らしたい

 

 

【特典】

・工藤倫子のオンラインカウンセリングが期間内いつでも、何度でも

 90分9,000円、60分6,000円で受けることができます。

 (対面の場合は通常価格 90分16,000円、60分11,000円となります)

・OfficeRinkoのセミナーが15%割引で受けることができます。

 (ランチ、アフタヌーンティなど飲食を伴うものは対象外とさせていただきます)

 

【活動期間】

・2021年1月16日~2022年1月15日まで

 

【会費】

・年会費 19,800円 (1,650円×12カ月)

 ※ 1回払いのみとさせていただいております

 ※ 1月20日までにご入会の方は18,150円

 ※ 途中退会は出来ません。1年間の会費となります。

 ※ 毎月1日~15日まで入会期間とさせて頂きます。

    例)2月入会募集期間 2月1日~2月15日 会費18,150円

      3月入会募集期間 3月1日~3月15日 会費16,500円

 

【注意点】

・クラブ員限定のインスタグラムで情報発信していきますので

 インスタグラムのアカウントをお持ちでない方は、アカウントを取得して

 いただくことになります。

 

 

会費に関してはサブスク形式で、月々1650円を定額払いにしようか

散々迷ったのですが、年会費としていただき、途中退会は不可としました。

 

 

理由はサブスクだと、「やめ時」が分からなくなると思ったからです。

私もクラブ員の皆さまも。

 

 

クラブ員の方はもしかしたら、私に遠慮して退会しずらくなるかもしれません。

私も期間を決めずにやると、「いつまで続ければいいのか」という負担感が

大きくなってしまうかもしれません。

 

 

また、いつでも入退会が自由という形式で

出たり入ったりされると、私も正直良い気持ちはしないと思うのです。

 

 

そこで

1年間の活動としてスタートすることにしました!

 

 

そこの私の気持ちをご理解いただいた上でご入会いただけると

嬉しいです!!

 

 

ご入会は

OfficeRinkoオンラインショップからお願いします → 

 

こちらもご覧になってみて下さい → 

 

 

 

 

 

今日もあなたの幸せを願っています。

 

 

今日はこの曲で → 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録して頂けるととても嬉しいです♡→ 

 

 

 

OfficeRinko Youtubeチャンネル → 

 

OfficeRinko オンラインショップ → 

 

工藤倫子インスタグラム → 

 

OfficeRinko HP → 

 

公式LINEアカウントはこちら

 

 

または@nkb0082Cで検索して下さい。

 


メッセージは私にしか届きませんので

安心して送って下さい。

もしもご不安でしたら、スタンプ1つでも送ってみて下さいね。