【food&friend】激安居酒屋でママ友の優しさに泣きました・・・ | ~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

~Romance in ZIP 〜あなたの夢が叶うアクセサリー

誰もが主役、好きな色を身に着けて自分を好きになる
あなたの背中を押してくれるオンリーワンアクセサリー、
それがZIPARTⓇです。

こんにちは、ZIPアーティストの里桜ブーケ2です。
 
実は先日のモノマチイベントですごくショック&悲しい
出来事が2日目にあって。
 
そこから立ち直れず、さらにいろいろ重なって
創作活動が全く出来ない、したくない状況になって
しまいました。
 
なんか一人でいろいろ考えたくて
ソロ活をガストでしていたところ・・・・
 
心配したママ友ゆきこちゃんからLINEが来て
”今からすぐに行くよ~一緒に飲もう”と
いうことになりました。
 
ゆきこちゃんは息子がまだ赤ちゃんの頃からの
ママ友で。
 
彼女はキルトの先生&パン教室&パン屋さんを
こなすマルチママ!
 
彼女の「ななキッチン」はグルテンフリーなどの
身体に優しいパンとお菓子で有名なんです!
 
お店を変更して、激安居酒屋
「晩杯屋」へ。
 
晩杯屋は地元では有名な激安店
 
どれだけ安いかまずはメニューを
ご覧ください!
 
 

お酒もそうですが、何より食べ物が100円台から

あるのがびっくり!!!

 

お酒によ~くみるとめっちゃ高いロマネコンティが

入っているのがご愛敬(笑)

 

一杯目は私は雷ハイボール、ゆきこちゃんは生ビール

 

そして二敗目は私は日本酒、ゆきこちゃんは

生絞りパイン割りを注文

 

そしたらど~ん!!!

 

 

ほんとにパイン絞るんだ~(笑)
二人で笑っちゃいました。
 

一生懸命絞るゆきこちゃん

まだ絞り足りないぜ!!ってことで
私も参戦。
かなりジューシーで甘~いサワーが出来上がりました。
 
話はゆきこちゃんのパンやさんとしての大進出
豪雨の中でもパンを店頭販売したこと

・どうしてこんなに忙しくしてモチベーションが保てるのか

・こんな忙しい中であれだけ子供(ゆきこちゃんは4人のお子さん持ち)を愛せるのか

・自分が大切にしえいること、モットー

・どうしてこんなに交際範囲、人脈が広いのか

などを質問攻め(笑)

 

そしてゆきこちゃんは”どした?”って私の愚痴、悩み

苦しみをゆっくり聞いてくれました。

 

私が”作りたくないんだ~、今、全然やる気がおきないの”って言うと

”私も好きなパンばかり作ってるわけじゃないし、たまにうわ~やだって

 思う事あるよ。そういう時は自分の好きなパンをまず作るの、そうすると

 気持ちのってくるから。だから自分の一番好きな作品を作るといいよ”って

教えてくれました。

 

ゆきこちゃんは月、火とほぼ寝ずに一人でパンを
作って販売までして、相当疲れているのに
私を心配して夕食後にわざわざかけつけてくれた、
その優しさに最後は涙が止まりませんでした。
 
たくさんの人と知り合って仲良くなることもいいけれど
こういう友人を大切に大切にしていくことがもっと大切だと
改めて感じた一夜でした。
 
ゆきこちゃんのおかげでなにかが吹っ切れ
復活の兆しが見えてきました。本当に感謝です。
 

そんな大切なママ友ゆきこちゃんとの

2ショットラブラブ

 

 

久しぶりにこういう2ショット撮ったなあ~
 
とっても幸せな気持ちになれましたピンクハートピンクハート