今日は雑誌「MONOQLO」の検証取材の日です。本社で行ないますので、これから出かけます | 中山隆嗣の「活殺自在」

中山隆嗣の「活殺自在」

武道と癒しを中心に、生き方、日々のことを綴ります。

 毎年この頃に当年の最初の検証取材が行なわれます。

 

 雑誌「MONOQLO」(晋遊舎)5月号掲載予定ですが、今月に発売になります。

 

モノクロ ロゴ

 

 会場はいつもの神保町になりますが、そのエリアにはいろいろな書店が並んでいますので、私にとってはとても居心地の良い場所になります。

 

 伺っている話では、今回は脚付きマットレスということです

 

 ベッドのようなものですが、商品群としての名称は異なります

 

 以前に検証したカテゴリーの商品ですが、それから新しいものも出ているでしょうし、逆にもう生産していないものもあるかもしれません

 

 その点、実際に訪れてみないと分かりませんが、商品は5点あるそうです。

 

 そこにランキングを付けるわけですが、人生の中で多くの時間を過ごす寝具だけに、その品質は重要であり、それを整体師の立場から検証することになります。

 

 この雑誌とお付き合いをはじめ、もう13年目になりました。

 

 何回か前、編集者の方とその話をしましたが、多分関係者としては一番長いのでは、というお話でした。

 

 私にとっても思い入れのある雑誌です。

 

 そろそろ出かる準備をしなければなりませんので、ブログはここまでにさせていただきます。