祐天寺&目黒川桜開花状況 | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

こんばんは(^-^)/


今回は、いつものお散歩教室の様子記事とは別に

速報として、本日20日の祐天寺と目黒川の桜開花状況を

写真でお伝えします。


東京散歩道
祐天寺(仁王門)


16日に訪れた時は、全くだったのに、けっこう咲き出していました。

境内の古い建造物と桜の組み合わせは

京都や鎌倉のお寺さんにも引けを取らない美しさ!

大勢の人が写真を撮っていました。


東京散歩道
東京散歩道
東京散歩道
東京散歩道
東京散歩道
東京散歩道
東京散歩道
目黒川


日当たりなどによって差はありますが、今週末には見頃を迎えそうです桜


ところで、今年のこの早咲き

全く予想もしていなかったので、本当にびっくりです!


私は当初、お散歩教室の会員の皆様には

「桜の季節を迎える前の、下見的なツアーです。

4月になったら、お友達と一緒に是非再訪してみてください。」って

お伝えしていたのですが、まさかの展開に!


ということで、これから「祐天寺・中目黒・目黒散歩 」に

参加ご予定の皆様、どうぞ楽しみにしていてください。


素晴らしいお花見散歩が期待できそうです(^O^)/


東京お散歩教室

http://tokyo-osampo.com


※本日分のいつものお散歩記事は、後日UPします。

ご参加くださいました皆様、もうしばらくお待ちください。