懇親会ご参加のメンバーさんに事前のお伝え | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

おはようございます(^-^)/


昨日のお散歩の様子をUPする前に

土曜日お散歩後の懇親会にご出席されているメンバーさんに一点お伝えです。


土曜日の懇親会、お散歩教室がスタートした当初は

私が決めた2時間という時間の中でサクッと飲んで

お開きとさせていただいておりました。


ただ、回を重ねるごとにメンバーさん間の親睦も深まり

会話も盛り上がって、今では殆ど2時間では終わらなくなっています。


このこと自体は誠に喜ばしいことで、なんら問題はないのですが

私、歳のせいか(笑)、体調が優れず、懇親会の出席が辛いという日が

稀にですが、実はあったりします。


昨日などは疲労から、ツアー中、ボーっとして道を間違えるシーンが

ありましたし(^o^;)

(そのせいで、シュークリームにありつけるといった嬉しいハプニングも

ありましたが…)

懇親会中は、皆様にご心配をおかけし、申し訳なくなりました。


そこでなのですが、もちろん今後も土曜日の懇親会は続けてまいりますが

皆様、ご存知のとおり、私は翌日、次回の下見に行かなければならなったり

帰宅後残務もけっこうあるため、例えば今後、体調が優れないときや

多忙なときに限っては、「後は皆さんでよろしくお願いします」と途中で

帰らせてもらったり、もしくは1次会は2時間以内で切り上げ

飲み足りない人には、2次会に行っていただく等

お願いをすることもあるということだけ、事前にお伝えしておきます。


逆に、長々飲んで皆さんとお喋りしたい日もあるため

あえて何かきっちり決めたりするつもりはありませんし

この文面の内容以外に特に深い意味などございませんので

ご心配はなさらないでください。


ということで、上記の件、どうぞよろしくお願い致します。


東京お散歩教室 小島信康