他人は偶然と言いますが… | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

こんばんは~


前にも似たような記事をUPしましたが

またしてもお散歩教室開催日だけが雨マーク。。

(12日&16日)


東京散歩道


いや、梅雨時ですから雨が降るのはわかります。


でも、どうしてお散歩教室開催日だけ、ピンポイントで雨なのでしょうか??


9日(土)の時もそうでした。。


他人は「偶然だよ」と笑いますが、先月の一部を除いて

ここ数ヶ月ずっとこんな感じです。


雨雲にストーカーされている?


それとも、自分でも気付いていない特殊能力?

(お散歩ナビゲーターではなく、雨乞い師になれということ?)


どちらにしても、もうここまでくると

単なる偶然では片付けられない気がします(笑)


【追記】


お散歩教室会員の皆様


雨の日の長時間散歩、傘だけでは厳しいものがあります。


レインコートや、女性の方はレインブーツがあると便利です!


あと、キャンセルはかまいませんが

その場合は、ご自分で天気を調べて

必ず前日のうちにメールをください。


こちらもいろいろ準備がありますので

当日になって「雨だから行くのや~めた」だけはご勘弁願います(^_^;)


東京お散歩教室 小島信康