東京高円寺阿波おどり見物 | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

こんばんは(^-^)/


日曜日は日頃お世話になっている

お散歩教室のレギュラー会員様たちと

「第54回 東京高円寺阿波おどり」を見物してきました。


さすが本場徳島に次ぐ全国の阿波踊り大会第2位の

規模というだけあって、駅周辺は人だらけ!


我々は駅南口に集合後、近くのコンビニで買出しをして

パル演舞場で開始を待ちました。


そして18時、阿波おどりスタート!


会場は迫力ある鳴り物の音と大勢の見物人の歓声で

たちまちものすごい熱気に包まれました(^_^;)


東京散歩道


私は特に贔屓にしている連とかはないのですが

華麗な女踊りと躍動感ある男踊りをじっくり見ました。


東京散歩道
東京散歩道
東京散歩道
東京散歩道


毎年訪れているのですが、この阿波おどりを見終えると

「東京の夏が終わった~」っていう気になるんですよね。

(今年はまだまだ残暑が続きそうですが…)


いらしてくださった会員様、ものすごい人混みの中

鑑賞お付き合いいただき、誠に有難うございました(^-^)/


東京お散歩教室

http://tokyo-osampo.com