お役に立てた。 | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

おはようございます(^O^)/


何でも一人でやらなきゃなので、分割睡眠をとりながら

起きてる時間は作業に充てています。


昨日、GWに参加されたお客様から

次回お申し込みのメールが届いたのですが

その中に次の一文が添えられていました。


「新緑の美しかった石神井公園、子供の頃の風景そのままで
とても懐かしく散歩しました。ありがとうございました。」


東京散歩道


そう、このお客様、子供の頃に石神井公園近くに

住んでいたことがあって、昔を懐かしんで

今回のイベントにいらしてくださったのです。


歩いている間も、私にずっと当時の界隈の様子を

目を輝かせてお話されていました。


昨日あらためてお礼の言葉を頂戴して

僕はイチローみたく大勢の人に感動を与えることはできないけど

それでも、少しは人のお役に立てているんだって、心から実感できて

なんだか嬉しくなって、記事にしちゃいました。


大変なこともたくさんありますが

進みたい道に進んで、本当に良かったです(^-^)/


東京お散歩教室

http://tokyo-osampo.com