早稲田大学、神田川周辺散策、写真レポート7、おまけ付き | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

こんばんは(^O^)/


今夜もお散歩教室の様子です。


本日ご参加くださったお客様は7名(女性6名・男性1名)。


早稲田大学周辺と神田川付近の見どころをのんびり歩きながら

皆さんにいろいろ紹介してまいりました。


また、撮影した写真の一部を掲載します。


東京散歩道
早稲田大学坪内博士記念演劇博物館


入場無料というのが信じられなほどの

展示品の充実ぶりに、皆さん驚かれていました。

企画展示室Ⅱでは、チェコ舞台衣装デッサン展が

始まっていて、こちらも見応え十分でした。


東京散歩道
水神社の主(猫宮司)


すっかり人に懐いています。

カメラを向けると決めのポーズを!

なかなか凛々しいお姿です。


東京散歩道
関口芭蕉庵


芭蕉庵の中にある小さな竹林。

風が吹いたときの、あのわさわさした感じが好きです。

いつまでも佇んでいたい気分になります。


東京散歩道
記念撮影(東京カテドラル聖マリア大聖堂)


今日も全員ご協力くださいました。

(有難うございます!)

大聖堂が大き過ぎて、上が切れちゃってますね(^_^;)


東京散歩道
椿山荘庭園


ツツジが美しく咲き乱れていました。

後に小さく見えるのは古香井です。


東京散歩道
新江戸川公園


こちらでもツツジや様々な花が、人々の目を楽しませていました。


東京散歩道
穴八幡宮


いつも最後に立ち寄っている穴八幡宮の境内です。

光と影の具合が美しかったので一枚。


今回は、懇親会がなかったため(希望者3名以上で開催)

私は、早稲田から中野の自宅まで歩いて帰ってみました。


ここからは、その道すがら撮ったおまけ写真を何枚か掲載します。


東京散歩道
神田川の気になる階段


段サー心がくすぐられました。

一般人は立ち入り不可です。


東京散歩道
???


要調査です。


東京散歩道

うっす~(  ゚ ▽ ゚ ;)


1ルーム賃貸物件。

1階・2階にそれぞれ一部屋ずつあるみたいです。


東京散歩道
新目白通り


信号横断中に一枚。


東京散歩道
四の坂


左側には林芙美子記念館があります。

大好きな坂の一つです。


ということで、無事家まで辿り着きました。


ご参加くださった皆様、長時間有難うございました(^O^)/


次回、石神井公園周辺散策も宜しくお願い致します!


東京お散歩教室

http://tokyo-osampo.com