決闘場??? | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

おはようございます(^-^)/


東京お散歩教室 の次の散策コースを決めなければならないため

候補地探しをしているのですが、地図をながめていたところ

練馬区にすごい広場があることを発見してしまいました!


東京散歩道


その名も、『けんか広場』( ̄□ ̄;)!!


一体どんな広場なのでしょう???


界隈の学校の番長たちが、己の意地と名誉をかけて

死闘を繰り広げる熱き場所なのでしょうか?


それとも、区内で唯一、暴力行為が許される無法地帯?


まるで見当がつきません。


そして、その近く、通りの向こう側には

『スマイル広場』なるものまでがあります。


「昨日の敵は今日の友」といった具合に

対決後、こちらに移って、激闘を称えあうのかも!?


うーん、想像すればするほど、気になってきます!