一人企画会議 | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

こんばんは(^-^)/


ホームページをいじった後は

次回(4/10~を予定しています)の

散策コースの企画を練っていました。


ここのところ雨続きで下見に出られなかったものですから

実は結構焦っています(^_^;)


なので、明日は朝からガンガンまわる予定です。


最初は練馬区を予定していたのですが

行きたかった施設が長期にわたって改修工事で

休園となってしまっているため、急遽もう一つの候補地

早稲田と神田川周辺にすることに決めました。


早稲田といえば早稲田大学

まずは大学内にある坪内博士記念演劇博物館を訪れ

そこから神田川の向こう側にある魅惑的な坂、胸突坂や

東京カテドラル聖マリア大聖堂など

とにかく片っ端からチェックしてこようと思っています。


訪問地(点)は集まったのですが

それらをどんなルート(線)で結ぶか、そこがまだ、ふにゃふにゃした

状態なんですが、とりあえず調査してきます。


今開催中の渋谷は、計画段階でかなり大幅にコースを修正したので

今回はすんなりいってもらいたいものです(^_^;)


東京散歩道


東京お散歩教室

http://tokyo-osampo.com