勘違い大王 | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

資料作成の合間にどうでもいい記事を一本。

昨日の宴会ネタで、「女性慣れしてない男は、女のちょっとした言動に
勘違いをして、好意を抱いてしまう」、そんな話が出ました。


例えば…

優しい言葉をかけられたりだとか
ドキドキの絵文字入りメールだったり
二人きりでの食事・デートOK
お酒の席でのボディータッチなどなど…


そう、僕も20代や30代の中盤くらいまでは
女性からしてみれば、特別なんてことのない
彼女たちの無意識からくる行動に、自分で勝手に妄想を抱き
ドツボにはまったことが、幾度となくありました(^_^;)


今は、自分のことで精一杯なせいか、動じるどころか
美しい女性を前にしても、何も感じなくなってしまいましたが…
(それはそれで、ヤバイですね(^_^;))


でも、恋のはじまりって、得てしてそんな
勘違いからくるものなのでは、ないでしょうか?


なので、世の女性陣の皆さん
「眼中にない男から、勝手に好意を持たれて迷惑!」
これは、これで、わかるのですが
うぶな男は、ちょっとしたことでも勘違いをするということを
ご理解の上、接していただけたらと思います。


そういえば、昔、ドキドキの絵文字入りメールを多用する女友達に
「その気もない人に、そういうの使うの止めなさいヽ(`Д´)ノ」って
注意したことがありましたっけ(^_^;)


ハイ、ちょっと散歩から離れた記事、書いてみました。

引続き、仕事に戻ります。