散歩、飲み、散歩 | 東京散歩道

東京散歩道

「東京お散歩教室」主宰、小島信康が綴る身近な街の素敵発見探訪記。

おはようございます(^-^)/


昨夜は昨年まで勤めていた会社の仲間たちと遅い新年会。


サラリーマン時代お世話になった街、港区芝に行ってまいりました


東京散歩道
田町駅を出て北に向かい、第一京浜を渡ります。


東京散歩道
目指すは慶応通り振興会内にある飲み屋街


東京散歩道
かつて、よくお世話になった串揚げの店「たけちゃん」


二度づけ禁止のさらさらしたソースにつけて食べる

本場関西風の串揚げが絶品のお店。


でも、残念ながら今回は通過(^_^;)


東京散歩道
細い路地に飲み屋がひしめいています。


ぐんぐん進んで…


東京散歩道
目的地『魚と創作料理 だん本店 』に到着


東京散歩道
全員揃う前に、まずはビールを


東京散歩道
ボール状の自家製さつま揚げがビールによく合いました!


19時半から飲み始めて、23時近くまで

この日もいつもの愉快な仲間たちと、はしゃいでしまいました。


会社を辞めてからも

普通に飲みにいける関係って良いものです(^-^)


すっかり気持ちが良くなり

帰りは地下鉄大江戸線の赤羽橋駅へと向かいました。


東京散歩道
桜田通りから見える東京タワー


久し振りに夜のタワーをながめました。


東京散歩道
赤羽橋の交差点から


この写真、何故かオーブみたいなのが、たくさん写ってますね(^_^;)


デジカメ片手に、散歩、飲み、散歩。


うーん、楽しい~


また、コースを変えてやってみたいと思います(^-^)/