福島市・「道の駅ふくしま」からの雪ウサギ

今年も見れました。

さて今回は「道の駅ふくしま」の旨い処

麺処 ひろ田製粉所

 

こちら、「こぱや」とか「七右衛門」で有名な「たなつものグループ」

のお店です。

 

「こばや」

中華蕎麦こばや@福島 | N事務所のブログ (ameblo.jp)

 

「七右衛門」

七右衛門 雑穀ノ納豆 | N事務所のブログ (ameblo.jp)

 

製粉所系ですから蕎麦やうどんもあります。

 

チョイスしたのは 得C手揉中華+ミニカレー セット

そこに煮卵を追加で^^

スープをひと口啜ると魚節系の香りに包まれます。

醤油タレはちょい濃いめですがなかなかの出来♪

なかなか良いですよ^^

喜多方・会津人ではドストライク!

麺は手もみ・もっちもちのビロビロ系

ちょい固めの加減がまた宜しい♪

 

煮卵は値段(150円)と高価な割には以外と平凡・・・

 

ただし、このカレーは絶品なのです!

ご飯は麦入りライス

そこにたっぷり煮込まれたカレールゥがたっぷりと^^

 

こちらのお店での最強セットだと・・・(拙者談)

 

おいしゅうございましたよん♪ うんうん。